ハロウィンパーティー | たのチーバ

ハロウィンパーティー

すでに1週間も前のことですが、来年のために今年のハロウィンパーティーの様子をアップしておこうと思います。

先週の土曜日、妹と甥っ子たちを呼んで、
初めてのハロウィンパーティーをやってみました。


たのチーバ-ハロウィンパーティー


結構あこがれだったハロウィンパーティーですが、
今まで実践する気力がなかったんですね~。
今年は娘も3歳、甥っ子も上の子は4歳になって色々とわかってきたので
ここはいっちょ楽しげなパーティーでもやってみっか!!!
と、突然妹と思いたちやってみることにしたのでした(・∀・)


急遽決まったため、ハロウィングッズをパーティー前前日に少し買い足し
なんとか形になったかな?!

たのチーバ-ほうきのお菓子

↑オレンジ色のお菓子を買い集めて、
それぞれラッピングしている途中に思いついたスコーンのほうき。
お皿に盛りつけるだけよりもそれっぽくできました。


たのチーバ-ハロウィン お菓子

↑料理に使う日本酒ワンカップの瓶を何かに使えやしないかな~~と
いくつか貯めていた瓶にお菓子をいれてリボンをしてみました。
左の瓶のクモの巣は修正ペンでパパッと描いてみました。
洗うと簡単にとれるので、気軽にできるデコレーションですかね~。

来年は緑色のゼリーとか入れて、もっとオドロオドロしい感じにしてみたいかもw



たのチーバ-お化け メレンゲ

↑妹作のメレンゲお化けちゃんたち。
ちょいと溶けそうな感じがまたなんともかわいらしい(´∀`)
小さめお化けはサクッと仕上がっていてとっても美味しかった~。
これは定番にしたいですね~。

右上のカップケーキはマシュマロとチョコチップ入りのミイラちゃん。
ミイラっぽさは今ひとつでしたが、味は最高!
マシュマロとチョコの相性抜群!!
また食べたいので、来年も作ってね。



たのチーバ

娘っ子は大好きなプリンセスドレスを着て仮装しました。
既成のドレスなので私的には今ひとつでしたが、本人はご満悦。
デコレーションはちょっと怖がっていましたが、それなりに楽しんでくれたようです。


たのチーバ

魔法使いの仮装をしてきてくれた甥っ子ちびちゃんと
仮装を忘れて来ちゃった甥っ子おにいちゃん。
来年は手作りの段ボールロボットなんてどうでしょう?
楽しみが増えた!って勝手に喜んでみたりね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あと、妹のお友達家族も遊びに来てくれて
ちょっと賑やかなパーティーになりました。

来年もやる気満々。
1年かけてグッズを集めよう。
特に骨や昆虫の模型とか。
それから、それから、頑張ってお墓つくるぞ!
あ、あと、オレンジかぼちゃを育てよう!
グフフ( ´艸`)

たのチーバ-レモンマリーゴールド

この時期はレモンマリーゴールドが満開になるようで。。。
ハロウィンの飾りに持ってこいでした。