パーマがかからない系女子 | 福岡 柳川 夢モール 美容室 くせ毛 縮毛矯正 デジタルパーマが得意な美容師 山田 亮のBLOG

福岡 柳川 夢モール 美容室 くせ毛 縮毛矯正 デジタルパーマが得意な美容師 山田 亮のBLOG

福岡県柳川市三橋町蒲船津地内34街区29区画

夢モール柳川美容室ORANGE cofle(オレンジ コフレ)

くせ、縮毛矯正が上手く伸びない、パーマがかからないなど髪にまつわる様々な【不】を取り除き【快】に変える仕事をしています。







こんばんは^o^

西鉄柳川駅から歩いて10分夢モール柳川にある美容室ORANGE cofleで働く

くせ毛の扱いが得意な美容師の山田です☆



{E41F075C-6973-4A0B-BE71-C738B0067CC2}



「私昔パーマかけたんだけどすぐ取れちゃうのよね‥」


「私パーマかからないから」





お客さんにたまに言われるこの言葉ヤマダ的には「全然いけますよ」とよく言っちゃうんだよね。





もちろんめちゃめちゃ痛んでたらお断りする時もありますがヤマダが担当させてもらってる方にそんなコンディションの悪い人はいないので大概いけます。





先日のパーマがかかりにくいお客さん


ここ最近はBlogでパーマが得意な人で探してもらって髪の毛させてもらってるんだけど






ご来店は7ヶ月ぶり





その間も割とパーマが持ったそう♪持つのはいいけど持ちすぎるのも問題やなorz






ヤマダ調べでは確かにパーマがかかりにくい人はいるけどかからない人は100人いたら2.3人とかじゃないかな?



そんな体感です。






ヤマダ的には薬剤もだけどカットをもっとも重要視してるからちゃんとパーマがかかりやすくカットしとけばかなりいけちゃう☆




かかりにくい人としては

・オイル毛(ギチギチにコーティングされてて髪が重たい)

・髪の太さは普通~細め(見た目の割には髪密度がしっかりしているため薬剤を弾きやすい)
こんな感じかなと♪





オイル毛はオイル抜きをしてあげれば大丈夫だけど普段のヘアケアに関してはかなりしつこくレクチャーします。





でも実際かけてみないとわかりませんし成功率も100%ではないです。





出来ないもんは出来ないし






だから「どんな髪質でも絶対かかるぜ」






なんていう人を見ると疑っちゃいます。






魔法使いじゃないからね。






そんなこんなで完成♪

バッサリカットからのゆるふわパーマ♪




仕上げはもちろんぶわーっと乱暴に乾かすだけ♪だからとっても楽チン☆




今度は7ヶ月も空けないで下さいね笑




パーマかからない系の女性の皆様は一度相談してみては?




今日はここまで!



最後まで読んでくれてありがとう❗️



feel so good