Appleが好きだから② | 『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

『Free to FLY』 〜自由に羽ばたくための長期投資記録〜

アメリカ株とインデックスETFをBUY&HOLD。じっくりと資産が増えていってくれればいいんです。
気まぐれな市場に振り回されることなく、のんびりと…そして、何に縛られることも無くいつか自由に羽ばたく!

前回の「APPLEが好きだから」の続きです。

好きな企業に投資をする
この考え方で市場と戦うというストレスから解放されました。

そもそも投資家になろうと思って投資を始めたのに、トレーダーをやってしまい一時、身も心も疲れました。

で真の投資家を目指すと決めて、色々勉強やら銘柄検索やら投資情報読み漁り。
でも世の中には優良銘柄やら期待銘柄やら…ありとあらゆる情報が溢れている。

自分の基軸をまず作らないとと考えていると、
名前も知らない企業より、自分の身近にある企業がいいという個人的な結論。

この結果、あんまり株価を気にしなくなった。
いや、気になるんだけど、どう動いてもどっしり構えていられる

上がって嬉し、下がって安く買えると思えて嬉し。。。です。


更に売り時も明確に持てた。



私がAPPLEを売るのは、APPLEの製品が嫌いになったときです。



まぁその気持ちの備忘録にこのブログを活用


自由に羽ばたくために