さて、前回のAPPLEの凄さ③の続き
『巨人が偉人ではない。偉人が巨人になる。
ブランドがあること=偉人であり、それがあれば利益を上げて巨人に成長できる
そして巨人はますます巨人に成りうる』
そして巨人はますます巨人に成りうる』
について
世界ブランドランキング(BrandZ)の2015年度版
イギリスの会社が企業のブランド価値を現在価格にし、ランキング化したもの(らしい…詳しい算出方法は知らないが)
APPLEがNo1, 続いてGoogle, Microsoft, IBM…
これ見て思ったこと
・私の持ち株だと、APPLE, IBMは強し
でも特に強いと感じるのは、ITバブルを生き残った者たちかなぁ
・IT以外だと、バフェット銘柄強し
KO,V,MA,AXP,MCD…色々
ブランド力があるからこそ、生き残り、持続的な成長を果たし続けているということだな!
それがバフェット銘柄であり、バフェットさんの億万長者への道を作ったものか…
APPLE, IBMが今後もそのブランド力を武器に持続的な成長を期待