2020年4月4日(土)
晴 中潮 風南5m~8m

カヤック釣行 164回目
プロペル30回目


久しぶりの釣行で、これが今年の初釣りとなります。

今回はご近所のKさん親子去年は弟くんが来ましたが今回はお兄ちゃんの方です。カヤックに酔うことなく最後まで頑張って漕ぎました。



8時に集合、準備して9時20分の出艇です。今日は午後から南風が強くなるみたいで浦賀湾を出たら南に向って漕いで風に流されながら戻って来るつもりでしたが…すでに南風が強い(T_T)





結構南に来たので水深20mから流していきます。
が‥…全くタイラバやジグに反応がありません。

浦賀湾出口付近まで流されて来たときホウボウが、釣れた。

次の投入で連続Hit
これは真鯛っぽいです。
久しぶりだなー。結構引く引く!!
やり取りが楽しい♪
上がってきたのは、40cmの綺麗な♂でした。


針を外すとき
口の中にタイノエ夫婦がいらっしゃるのが見えた。(▼∀▼)

この時点で風は結構強くなりだした。

K親子はどんどん流されてます!
風上へ移動してもらって釣れた位置に来て欲しいのになかなかの強風で進みません。
やっと、のことで良い位置に来たので、お兄ちゃんにタイラバやってもらいKさんは漕いで早く流されるのを阻止します。

すると、Hit!
どんどん出て行って巻けない?
ドラグがユルユルになってしまってる。締めて巻くと、上がってきます。一瞬赤いから真鯛かと思ったらホウボウでした。立派立派!おめでとう!



この後はもう 釣りになりません。湾に帰りキス釣りをしたいそうで湾へ向いますが、風は更に強くなります。

やっとのことで、湾内でのキス釣りを始めますが何も釣れない‥
まだ 早いのかな?一昨年は釣れたのに‥‥

3時頃あがりました。




一魚一会
お兄ちゃん釣れて良かったね。自分で釣った魚は美味しかったかな?

久しぶりで釣りは楽しかったが、腰が痛い(+。+)