COJIRASE THE TRIP オフィシャルブログ

COJIRASE THE TRIP オフィシャルブログ

歌・踊り・お芝居をファンシーな世界観で表現していく7人組同人パフォーマンスユニット。

Amebaでブログを始めよう!
10/22に行われるこじとり定期公演「とりっぱーてぃー2016 Autumn」まで残すところあと3日となりました!
練習もラストスパートとなりメンバーの気持ちも高まっております!
そんな今回のとりっぱーてぃーの2部【TRIP in the Halloween party】ではより皆様に世界観を楽しんでいただくためにメンバー達もハロウィンを楽しみにしている魔物になりきってパフォーマンスをします!

メンバーごとに振り分けられた名前や設定をここで大公開!
こちらを読むとさらに楽しめること間違いなし!!
(※演目には関係ありません)



○アスピリンスノー AspirinSnow(あすぱら)
種族:死神
【性格・特徴】
町のお医者さん。小児科医。
普段は優しい町のお医者さんだが、死期が近づいた子供を見つけると魂を刈り取り、自分の栄養にしてしまう。
基本的に子供以外の魂には興味がない。
潔癖症の完璧主義者だが、運動は苦手。

○ミスト=ウメクロイツ Mist-Umekreuz(みうめ)
種族:ヴァンパイア
【性格・特徴】
人間好きのヴァンパイア。
神出鬼没で、様々な職業になりすまし人の前に現れる(大道芸人やマジシャン、靴磨き、占い師、画家等)
収集癖があり、気に入った人間の部位や装飾品を奪い取り、瓶詰で保存する。美しい物以外にはあまり興味がない。

○イグニス・ニ-ナ=テンペスト(姉) Ignis・Nina-Tempest(217)
種族:半獣人
【性格・特徴】
雷の精霊を宿した契約獣のハイブリットウルフ(狼犬)と魂の契約を交わし、融合した半獣人。
契約時に「テンペスト」の名を授かる。
魂レベルでの契約を交わしたため、獣人の血が濃く混じり身体能力が飛躍的に上昇している。
強さゆえに若干傲慢だが面倒見は良い。

○フルクス・サヤ=テンペスト(弟) Fluxi・Saya-Tempest(さや)
種族:半獣人
【性格・特徴】
ニーナの契約をこっそり見ていたら巻き込まれた系男子。
巻き込んでしまったニーナは若干の罪悪感があるが、本人が「なんか耳とかカッケーし大丈夫」程度にしか思ってないので心配するのをやめた。
本契約を交わさず巻き込まれただけなので、身体能力の上昇はそこまで見られない。姉に比べると弱いが、雑魚には強気。

○マリスクル・ブリゼヘルツ(姉)Marisucre・BriseHelz(マリス)
種族:フランケンシュタイン
【性格・特徴】
老いていくことに恐怖し、今のままでいたいと願った系女子。
不老不死になる為の方法を妹に丸投げして、方法がわかるまで自分は現状維持に努めたちょっとワガママな姉。
自分のことが大好きで、鏡と下僕の男の子がお友達。

○ルゥジュ・ブリゼヘルツ(妹)Rouge・BriseHelz(るぅ)
種族:フランケンシュタイン
【性格・特徴】
本が大好きな博識な女の子。
「ずっと美しいままでいたい」という姉のワガママに付き合わされて一緒に不老不死になった。
褒められる事に慣れておらず、褒められると赤面してどこかへ行ってしまう。
不老不死になった後に二人でメイドの仕事を始めた。

※ブリゼヘルツ姉妹補足
不老不死の方法:劣化した臓器等を新しいものに入れ替えることで、今のままの美しさを保つ事に成功している。(フランケンシュタインの本を読んでこの方法を考案した)

○ヴァン・マッターホーンVin・Matterhorn(まったん)
種族:ゴースト
【性格・特徴】
雪山に住む少年のゴースト。趣味は仲間を増やすこと。
雪山を通過しようとした商人や旅人に、春の幻想を見せて愉快な気分にさせたところでお酒を飲ませて泥酔させ、凍死させる。
歌や踊りや楽器が好きで色んな手段を用いて人間を雪山に招き入れる。
一人が嫌いで、さみしくなるのが嫌なので沢山仲間を増やして皆で騒いでいる。




ちなみに、今回設定を作ってくれたのはさや君!詳しいことを聞きたい方は是非さやまで!

とは言え、ハロウィン限定のキャラ設定なのでみなさんはいつも通りこじとりのライブを楽しんでくださいね!!♪
キャラ名でもいつも通りの名前で呼んでくれても大丈夫です!


仮装してくるとさらにいいことがあるかも・・・?♪
10/22皆様にお会いできるのを楽しみにしております!