幸せ子育て魔法の言葉 女の子編ありがとうございました♪ | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

ママになって良かったと思える子育てをしよう!
元幼稚園教諭・元幼児教室講師・二児の母・北海道№1子育てコーチふっちゃんコーチのブログです。

今日は新企画「幸せ子育て魔法の言葉」女の子編でした。


沢山の皆さんにご受講いただきました。


ありがとうございました。


内容が濃くてポイント満載で写真を取るのも忘れてしまいました。


乳児期から学童後期まで年齢別に効果的な話しかけ方を


タイプ別に考察しました。


まだまだ内容として入り口でしたが


ご受講いただいた皆さんには好評で


直ぐに追加講座の要望もありました。


嬉しい悲鳴です!!



そうそう!


今月は新企画講座が目白押しなので


全部受けると家計に響くとの声がありまして


私も「そうだな~」と思うので


この「・・・魔法の言葉講座」の女の子か男の子講座をご受講した方に限り


20日の「誕生学×魔法の質問」の受講料を半額にすることにしました。


是非この機会に両講座をお受けいただければと思います。



今日はお隣の会場で、子コcafe18期を受講され自らコーチの資格を取得した坪崎美紗緒さんが


親子のコミュニケーションをテーマにした講座をしていました。


私が子コcafeを始めた8年前は、「子育てのコーチングって何ですか?」という世の中でしたが


同じ日に同じ会場でこのように親子のコミュニケーションをテーマにした講座が行われるようになったことは


大変喜ばしいことだと感じました。


このようにいろんな場所で


いろんな視点から子どもたちが豊かに楽しく暮らせる講座が開催されたら


いじめも不登校も自殺もなくなる社会になるだろうな~と思います。