前撮りは終了したのですが、、、


風邪気味で仕事がやる気になりません(´・ω・`)




あーーー。


なんか燃え尽き症候群354354ためいき






テンションをあげる為にも、


今日はいっぱいブログを更新します~ヾ(@°▽°@)ノ




まず第1弾は和装ボールブーケの作り方ですミニーキラキラ




作ったボールブーケは前のブログを参照お願いします。


(ブログ→→★和装ボールブーケ★




撮影ではこんな感じで使いました(^O^)


髪飾りもおそろで作ったので、私的には統一感が出て良かったですドキドキ




♡Hawaii Weddingへの道のり♡yuuri♪





まず準備するものから★




♡Hawaii Weddingへの道のり♡yuuri♪




♡Hawaii Weddingへの道のり♡yuuri♪




<必要な材料>


①造花(思ったより必要なので、多い!って思うくらい)


②発泡スチロールのボール(10cm×2個)


③取っ手の紐(私は2種類使いました)


④フラワー用ワイヤー


⑤フラワーテープ


⑥グルーガン(低温)、グルースティック


⑦セロテープ


⑧工具(ペンチ、キリ、等)





一応私が買った場所を紹介しますね~(^∇^)キラキラ




一番大切な造花は、浅草橋にあるeast side tokyo(イーストサイドトーキョー)
さんで買いました☆


シモジマさんの系列ですがめっちゃお洒落で造花の種類も多かったです(^∇^)きらきら!!




本当はよくブログに登場する四谷にある東京堂
さんに行きたくて、行ってみたら定休日でした(x_x;)


土日は休みのことが多いので、もし東京堂さんに行かれる際はHPをチェックしてみてください音譜




ちなみにイーストサイドトーキョーポイントカードを作らなきゃ損です!!!!


ポイントカードの割引は1・2階は25%引き、3・4階の商品は2%引きですラブ(2013年3月時点)


1・2階が造花やプリザーブドフラワーのコーナーなので、造花は25%引きですドキドキ




私が使った造花は全部で3800円位でした。


(ヘア小物を作る為には微妙に足りない感じだったので、浅草橋にあるブライダルボックス、ユザワヤで1000円分くらい買い足してます☆)




グルーガンとグルースティックの予備と発砲スチロールのボールは、


東急ハンズでGETしました音譜




ちなみにグルーガンは低温タイプのこの子
です。


(ちなみに、グルースティックは透明タイプを予備として買っておくのが絶対オススメです☆)




♡Hawaii Weddingへの道のり♡yuuri♪





発砲スチロールのボールは10cmで充分です!


これでも造花を刺していったら想像以上に大きくなっちゃいました・°・(ノД`)・°・


(私は予備と、ワイヤーの強度などを確かめるために2個GETしました)




他のフラワーテープ、フラワーワイヤー、紐などは全てユザワヤ
でGETしました上げ上げ


ここもポイントカードを作るとお得です♪♪


(ここは入会費が必要だった気がします~)






長くなっちゃったので、造花の処理や紐の作り方などはまた別記事で音譜