亀倉雄策 | DESIGN STUDIO COLOR CODE

亀倉雄策

亀倉雄策は日本の超有名なグラフィックデザイナー
彼もまたバウハウスのデザインに影響を受けたアーティストの一人です・・・

彼がはじめてデザインの仕事をしたのは日本工房が発行した雑誌「NIPPON」のエディトリアルデザイン・・・
この雑誌は名取洋之助が作った日本を世界に紹介した日本初の雑誌・・・
この名取洋之助こそバウハウスの思想を日本に持ち込んで来た人です・・・
彼の思想が亀倉雄策のデザインに影響を与えていることは間違いありません・・・


その亀倉雄策は戦後の日本のデザインを牽引して来た巨匠の一人です・・・
現在の日本のデザインの思想は彼の元にあると言っても良いと思います・・・
同年代の有名なデザイナーは少なくとも彼の作り上げて来たデザインの土台の上で活躍している方たちです・・・

日本宣伝美術会、日本デザインセンター、日本グラフィックデザイナー協会の設立のすべてに関わっています・・・


バウハウスの思想は日本の美的感覚とかなり近く、その感覚を受け入れる事は容易だったと予想できます・・・



$DESIGN STUDIO COLOR CODE




$DESIGN STUDIO COLOR CODE




$DESIGN STUDIO COLOR CODE