『自分を大事に生きたいあなたに
色が贈るプレゼント
~本当の気持ちと価値観を~』

カラーセラピストのタマーです。

先日、プロフィール写真を撮って頂いた
品川のキヤノンプラザSにて
イロイロな色を知る・選ぶ・遊ぶ・撮る~色の撮り方~のワークショップに参加してきました。

これまた無料ですha-to

でも、無料とは思えない充実した内容ビックリ

最初に色が与える印象(暖色・寒色)とか
同系色にまとめる
パステル、ビビッドなどトーンをまとめる
補色を使って印象的な配色にするなど
色についてのレクチャーがあった後、
一眼レフカメラを使いながら、
ピクチャーモードだったり、
ホワイトバランスや露出をいじることで
色を変えていくテクニックを習いました。

セロファンを使ったカラーフィルター効果も
面白かったです。


可愛い小物がたくさん用意されていて
さあ、好きに撮ってくださいと言われ
もう大興奮上げ上げ上げ上げ上げ上げ

時間がたつのも忘れ70枚近く撮った中から
私が選んだベストショットがこれキラキラ



記念に2Lサイズに印刷してくれました。

ホワイトバランスを晴天モードにして
黄みがかった感じにしたのですが、
写真をスマホで撮ったときに
なぜかピンクがかってしまいましたはてな5!


そして、今回のワークショップとは別に
予約なしで体験させてもらえる
花の撮影




撮影した写真でノートを作らせてもらいましたキラキラ

用紙がマットで、水彩画のような優しい風合いになりました。

渋い感じに撮れて大満足です。




空いていたので、もう一枚お願いして
カレンダーも作らせてもらいました好

上の写真と同じ機材を使ってますが
こちらはマクロ撮影

このビビッドな色合いを見てると
元気が出てきますキャハハ


キヤノンプラザSでは、
三人以上集まれば、
希望の日程でワークショップを開催してくれるそうです。

カラーセラピーを交えて
色の撮影ワークショップなんて
超面白そうニコちゃん

と、ひとり妄想しちゃいました。

興味ある方いらっしゃいますかはてな5!