整理収納サービスとリフォームから暮らしを整える

住宅リフォームプロデューサー

大阪北摂 箕面+Comfort (プラスコンフォート)の高橋真美子です。

女性目線、建築家目線、インテリアコーディネーター目線、

整理収納アドバイザー目線この4つの目線でアドバイス致しますチョキ

 

 

このブログを書いている横で、グラチャンバレーの女子が

終わりました。結果は、中国チームに惜敗・・・汗

私も学生時代に少しバレーボールをしていたので、いつも

観戦には力が入ってしまうのがこのバレーボールです。

あきらめないで食らいついていく気持ちや強いチームワークが

心を打ちます。私の基本はこの辺にもあるみたいですウインク

 

 

本日は、+Comfort(プラスコンフォート)初の整理収納チームでの

勉強会と懇親会でした。北摂にある住宅設備のショールームを

回りながら、それぞれのメーカーさんの商品の特長を説明して

いただきました。整理収納アドバイザーは片付けをするばかりでは

なく、設備の知識や建築の知識、その他にも介護や食や

様々な知識をベースに持って活動すれば、その仕事の幅も

グッと広がるはず・・・!!

 

 

本日は、初回なので間違いなく興味のあるキッチンを中心に

勉強してきました。

 

 

 

(LIXIL)

LIXILの一押しは、システムキッチン リシェルです。

 

IMG_4630.JPG

IMG_4632.JPG

(商品説明をして頂きました)

 

リシェルの三大特長

①らくパット収納

(ポケット、シェルフ、ストッカーの使いやすい大容量の引き出し収納)

 

➁セラミックカウンター

(熱いものも直接置ける、まな板も要らないカウンター、意匠性も良し)

 

③よごれんフード

面倒なファンの掃除が要らない。油は高速回転のディスクがブロック)

 

お掃除が要らないってウソでしょ?って思ってしまうのですが

ちゃんと実証されているんですよラブラブ

 

 

リクシルは展示も多く、見せ方も非常に上手なので

アドバイザーはうなる、うなる・・・質問の嵐となりました。

 

 

 

(クリナップ)

 

アドバイザーから好評だったのは2点

 

①流れーるシンク

 

シンクの水の流れが綺麗に排水口に集まるように設計されているので

自然とゴミが集まってくる。

 

➁洗え―るレンジフード

 

IMG_4652.JPG

お掃除が特に面倒なファンの部分を自動で洗浄してくれる

トレイにぬるま湯をセットするだけ!

 

 

(タカラスタンダード)

 

とても特長が多かったタカラスタンダード

なかなか好評でした。

 

①ホーロー

何と言ってもタカラスタンダードの特長はホーローです。

キッチンも扉だけではなく、中までホーローで作られているのです。

ホーローは、金属にガラスで幕を張っているため、丈夫で傷が

付かないことや、マグネットを使えるという有り難い特長があります。

IMG_4658.JPG (油性マジックで書いて火であぶっても大丈夫!)

 

IMG_4661.JPG

(引き出しの間仕切りもマグネット式)

IMG_4668.JPG

(小物もホーローパネルにマグネットで貼るだけ、位置を変えるのも掃除も楽々)

 

 

 

➁ピッタリサイズの浴室

 

システムバスなのに一軒、一軒のお家のサイズにあわせて

オーダーが出来る!無駄なスペースがなくなるラブラブ

これなら我が家にも欲しい音譜

悲鳴に近い声が上がっていましたよ!

 

LIXILのセラミックカウンターとクリナップの洗え―るレンジフード

それにタカラのホーローが組み合わさったら最高!!

あらあら、メーカー泣かせのお言葉があせるあせる

でも、各メーカーさんの努力が凄いという感想もありでしたチョキ

 

 

 

見て、聞いて触って、自分のお家に妄想で入れてみる

ウキウキ、ワクワクしますよね。でも、整理収納アドバイザーは

もう少し深くチェックしながら見ているのです。

いつだって、そこにある生活を見逃さないのが

整理収納アドバイザーですからねウインク

 

明日は、懇親会の様子を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

☆お知らせです。

 
+Comfortの整理収納サービスに

ご興味のある方、申し込みをしてみたい方は

特に初めての方に

優しいコースをスタートしました。

 

・一人ではどうしていいのかわからない方

・片付けのコツが掴めない方

・アドバイザーと一緒に片付けをしてみたい方

 

一人で悩むよりも確実に早く暮らしが変わりますドキドキ

プロの力を借りてみませんか?

 

お問合せはコチラから

 

 

最後までお読み頂き

本当にありがとうございますラブ

 

ポチっとお願いします!


リフォーム・建築ランキング

 


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

リフォームでもっと幸せになりましょう

+Comfort(プラス コンフォート)

ホームページはコチラから 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆