アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

友達とランチでおすすめと予約してくれたお店

『デッラアモーレ』に行ってきました。

 

普段なかなか行くことがない、宮の森です!

地名聞くだけで期待が高まっちゃう。

 

住宅街のマンションの一階にさりげなさすぎるくらいさりげなく佇んでいて、見逃しそう!

そんな控えめな雰囲気の素敵なお店というのが第一印象。

 

ランチセットをいただいたんだけど、前菜が!

美しい!!!

もう、これでランチプレートなんじゃないか?ってくらい

豪華な前菜!!

見た目って大事だよな〜としみじみ思っちゃいました。

これだけでテンション上がります。

それでもって、全部美味しい!

 

友達も前菜がめちゃくちゃ美味しいんだよ〜と言っていたんですが、期待以上。色々な野菜が食べられてそれも満足ポイント。

 

こんな朝食を毎日食べられたら幸せー。

 

メインはゴボウと挽肉のパスタを選びました。

このお店のポイントは生パスタ!

もっちりしていてソースとの絡みがものすごくいい。

ソースを美味しく食べれるパスタ。

パスタを美味しく食べられるソース。

どっちで表現しようかと思うくらいベストコンビ!

うわーーーーー、うめぇ!!ってなっちゃいます。

ごぼうも香りがよくてね〜。

 

これにドリンクとデザートが付いて

な・な・なんと、2000円!!!!

安すぎませんか?美味すぎませんか?

 

自宅からはなかなか距離ありますが、

またぜひ来たいと思えるお店でした。

 

色んなパスタ食べてみたいな!

今年から「月に一週間〜10日間程度の不定期オープン」となったCreemaのCOMO-design shop。

というのも、このオンラインショプも文具博&文具女子博などのイベントへの参加もメーカー社長(元・雑貨屋comodoの相方)ことヨチコが一人で運営しています。

2年前くらいから全国各地での営業が活発になり、オンラインショプに時間を割くのが大変になってきて、新作をUPしたいけど時間がない…という状況が続いていたそうです。

それならば営業する日を決めてそれ以外の日はアップしたりする作業に費やしたらいいんじゃないかと考えていたみたいです。

私にもチラッと相談してくれたんですが、売り上げは下がってしまうかもしれないけど、ゆくゆくはお客様もヨチコ自身も満足いくようになるんじゃないかなーと思って賛成しました!

 

そんなわけで、只今3/31まで営業中です!

新作もアップされて、イベントは近くでやってないから買えないなぁなんて思っている商品も買えるかもです♪

是非是非CreemaのCOMO-designをチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

SHINJUKU文具の博覧会
~ハッピーペーパーマーケット~
@souq_bungu

日程:2024年3月20日(水・祝)~31日(日)
時間:10時00分〜20時00分
※最終日は17時00分終了
場所:小田急百貨店新宿店 7階 イベントスペース

先行販売アイテム:
グリーティングカードセット《コングラチュレーション/花と猫》《サンキュー/うさぎとレモン》
★お得なステーショナリーセット販売いたします

==========================================

文具博と文具女子博、交互のご案内でどっちがどっちやら(私自身も)になってしまいますが、お近くにイベントがある際はどちらへも足を運んでいただければ幸いです。

 

本日より小田急百貨店新宿店で開催の文具の博覧会。

先行販売アイテムがまだ写真を撮れていないみたいなんですが、

コングラッチュレーションとサンキューという

グリーティングカードの2トップみたいな使い勝手の良いメンバーが新作で並んでいます。

 

コングラッチュレーションって、雑貨屋時代に販売してみた時はあまり馴染みがないのかお客様の反応は薄めだったんですが、「おめでとう」の意味なので実は万能選手!

誕生日も入学も卒業も就職も結婚も出産も全部網羅してくれます。お手元にあれば、突然必要な時にも役に立ってくれるはず!

 

画像が出てきたらまたあらためてご紹介しますね!

新宿の小田急百貨店に行ける方は先に見てきてください!

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
《COMOイベント情報》

※主にステーショナリーを販売しているメーカーです。


◎2/1〜4/10 COMO fair in 三省堂書店札幌店
◎3/20〜31 SHINJUKU文具の博覧会
◎4/5〜14 こくら文具の博覧会
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =