USJのハリーポッター解禁になりましたね。

私としては、是非あの独特な雰囲気を楽し
みに夕暮れ時にUSJに行きたい・・・がっ、
娘頑なに拒絶。ハリーポッターのCMみただ
けで『怖い!(´=ωq`)・』っと・・・

リアル過ぎても、5歳児にはウケないよう
です。(涙)

では、本日のブログに参りましょう~ 
オ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

。+。+。+。+。+。+。+。+。+。



先日のブログ、
『ビニール袋も立ててぇ~美しくぅ~』
 
にビニール袋のケース収納をご紹介させて
頂いたんですが・・・


実は、ブログアップ後もずっと・・・ 
気になってたんです。あせる


な~~ん~~かぁ~~~っ

納得できない!ヽ(`Д´)ノ

 


そんな自分がいるんです。しょぼん


で、再度改善させて頂きました。







改善ポイント

① 収納ケースを9個→6個に減らす
② 新旧ビニールは同一ケースにて収納管理
  
(★使用済みのモノ→洗って→干して→収納
  ケース上部に戻す→ボロボロになったら捨てる)

③ ラベルを貼る
 
(★ざくっと記憶はできてたのですが、大小が
  一瞬悩んでいる自分がいたので見た目にこ
  だわらずラベリング)

④ 普通のビニール袋で収納ケースに収まらな
  いサイズは現在利用中のモノで購入を中止
  する。(残っているものは使いきるまで丸
  めて輪ゴムで束ね瓶に立てておく)
  



これで、納得。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヤリ
 



ふぅ~。 


これで、自分なりにスッキリキラキラしました。べーっだ!


折角の便利収納も使い方を誤ると、不要なモノに。


今回の余ったビニール収納ケースは、人気のケース
ということもあり音譜買い取りしてくれる友人もおり
ましたので~ 実害なく納得できる収納に音譜


前にもお話しましたが、収納ってほんと完璧なんて
ありません。そもそも、私も整理収納アドバイザー
になる前までは様々な失敗収納経験者です。(笑)



今も、日々収納のあり方を作業現場や自宅での経験を
通して学び、お客様のお宅で生かしております。


失敗経験者だからこそビックリマーク感じれる、お話しできる
片付けで困っておられるお客様の疑問や不安・・・。


失敗も糧に音譜


40代にもなると、
ただでは転びませんよぉ~
にひひ


そんな、収納アドバイザーですがどうぞよろしく
お願いします音譜

。+。+。+。+。+。+。+。+。+。

最後までお読み頂き
ありがとうございますラブラブ

貴女のポチッ が
明日の私のパワーに♪

よろしくお願いします恋の矢
                      
(*^人^*)

                                         
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


ペタしてね
。+。+。+。+。+。+。+。+。+。