Evernoteへの不安が解消!なんて便利なんだろう!の感想続出!Evernote講座レポート


 

こんにちは♪ 

 

『自分に優しいお片付けで、笑顔の毎日を♪』尼崎市 武庫之荘 お片付けの先生 山口麻里です。

 

 

 

先日は、主婦のためのEvernote 活用術講座 in ハワイアンカフェ パイナワーフ さんでした。

 

なんと当日朝から、阪急とJRで人身事故による路線が遅れ・・・ 

 

わざわざ、タクシーを使ってお越しになられる方も! 

 

そんな受講者様には大変な状態でしたが、先に到着された皆さんとゆっくりとスタートです。

 

 

遅れて到着されたみなさんも徐々に揃い、賑やかに♪

 

 

 

今回、初のカフェでのEvernote講座です。

 

朝から、優雅に~ お好みの飲み物片手に整理収納アドバイザーが考えるデジタル収納学びます♪(^^)

 

 

 

 

前半は座学で、Evernoteについてしっかり学びますよ~♪

 

そして、後半からは講師は恵美ちゃんにバトンタッチで基本操作をワークに沿って実践して参ります。

 

 

 

 

Iphone ・ Android  と使用されている方がおられるので微妙に操作方法が異なります。

 

講師陣は共に、両機種持ってお席周りますよ~(^^)

 

 

 

 

質問ももちろん、お答えしますよ!

 

今回、ご参加頂いた柴田先生は、京都で着付けを教えておられるお教室の先生です。

 

朝から、バッチリのお着物姿で熱心にEvernoteについてノートにびっしりメモを取って下さってます。

 

デジタル収納とお着物姿♡ なんとも素敵な組み合わせです。

 

 

 

そして、ワークでは実際にお洒落な店内の写真を撮って頂いたりします(笑)

 

皆さん、それぞれで気になるポイントをパシャッ!

 

さぁ、ワークで何ができるんでしょうか?(^m^)

 

こちらの作品についてはまた、後日にレポさせていただきます♪

 

 

 

講座終了後もお楽しみは続きます♪

 

 

 

パイナさんオススメの 『 フリカケアヒ 』 ミディアムレアに焼かれたマグロが美味しい~♪

 

結構なボリューム! ですが、美味しくってペロリでした。

 

 

 

 

ランチタイムも、熱心な受講者さんはEvernoteから離れられません!(笑)

 

 

 

最後に、ランチ参加者全員で!(先にお帰りになられた方々、集合写真撮れずで残念でした~)

 

あっ、男前2人も!(コソッと)

 

 

 

皆さん、Evenote 活用術講座 受講お疲れ様でした♪

 

 

 


 受講者さんのお声♪

 

 

ノートそのものに文字を入れれるコトは知らなかったので【カメラも!】目からウロコでした!

今朝も期限切れのスムージーが出てきた冷蔵庫の中の整理にやってみたいです!

スマホの写真アルバムの中もスッキリできれば嬉しいです!がんばります!

                                         (尼崎市 Sさま)

 

本当に使ってみたことがなかったので基礎の操作からひとつひとつ教えていただきありがとうございました。 実際に、Evernote使えそう!と思えるのが嬉しいです!

講師のお二人に実際にお会いできたことが嬉しかったです。

                                         (篠山市 Mさま)

 

Evernoteに対してあった不安がすっきり解消しました!

なんて便利なんだろう!という気持ちの変化が大きかったです。

とにかくノートを作ってみること。忘れないように、慣れていくために使っていくようにしたいと思いました。今まで、手間と時間のかかっていた情報の共有も活用したいです!!

全くの初めての利用でしたが、できる事の多さに驚きつつ、その場で質問できて他の皆さんとも共有しながらのひとときがあったので理解できてリラックスして参加させてもらえました!中級講座に参加させてもらえるようになるのを目標に、これから少しずつ使っていきたいと思います。丁寧に教えてもらったお蔭です、ありがとうございます!

                                        (神戸市 Aさま)

 

子どものお手紙類が日々溢れている状態なので、早速使って整理しようと思います。

 

                                         (伊丹市 Tさま)

 

今日は朝からアクシデントで大変でしたが、楽しく講座を受けれて本当に良かったです。

カメラの使い方、共有化が理解できてよかった♪ 色んなノートを作ってみたいです。ありがとうございました。

                                          (宝塚市 Eさま)

 

わかりやすかったです。

アナログの整理も苦手なので、『活用する=継続する』事ができるのか心配。

 

                                         ( Nさま )

 

ノートのタイトルやノートブック、タグの付け方などを実際に操作してやってみたことがよかったです。他のアプリでしていたことをエバーノートでもできるので移行しようかと思いました。

山口AD、中川ADの講座を受講できてうれしく楽しかったです。

                                         ( 明石市 Mさま)

 

タグの付け方など、わかりやすく参考になり、ノートを改めて整理しようと思いました。

素敵な雰囲気で、楽しく学びました。 ありがとうございました。

 

                                         (堺市 Nさま)

 

 


 ※ 感想コメント掲載許可頂いております。

 

 

中級講座に参加したいです!爆  笑

今回も! そんなお声をたくさん頂き、恵美ちゃん講師と共に嬉しい悲鳴~♪

 

早く作らなきゃ~!!!あせる

 

秋口には、中級講座リリースできるよう目下2人でアイデア出しあっております。

 

楽しみにされている皆さん、もう暫くお待ちくださいね♪

 

 

そして、これから入門編! という方には朗報です♪

 

 

↓ ベル7月1日(金) 初となる夜の講座、残席、僅かです!

 

 

デジタル収納 初心者さんでも Evernoteが理解できる!書類やプリント整理が楽しくなる! 
~ スマホで楽々 Evernote活用術入門講座 ~

 

 

ベル日程: 7月 1日(金) 18:00~20:00 (開催決定クラッカー

 

 (※ 初めての夜間開催講座です。)

 

会場: グランフロント大阪北館タワーB10階 

     ナレッジキャピタルカンファレンスルームタワーB  RoomB03

 

定員: 10名 (残席 8名) 残席 

 

講師: 山口麻里 中川恵美

 

ご持参頂くモノ: 筆記用具、スマホ / タブレット

 

講座詳細についてはこちら★★★★

 

お申込み、ご相談はこちら★★★★

 

 

 

小難しく感じがちなデジタル収納も、私達の講座では楽しく♪ わかり易く♪ をモットーにお伝えしております♪ ご興味のある方は是非♪

 

貴方のご参加お待ちしております!(^^)ノ~~~

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

美しい収納&お片づけレッスン♪

I LIKE GREEN

Evernote を使ってみた。

 

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
 
   

 

 

 

旗旗旗 近日開講予定の講座のお知らせ  

  

PC Evernoteを使ったデジタル収納講座  

   

7月 1日(金) 18:00~20:00 (初の夜間開催) ベル 残席 4名様 )  

          

デジタル収納 初心者さんでも Evernoteが理解できる!書類やプリント整理が楽しくなる!  ~ スマホで楽々 Evernote活用術入門講座 ~  

 

  

Evernote講座 詳細について ⇒ ★★★★★  

  

 

家 講師自宅収納 公開講座  

7月 5日(火) 10:00~13:00  

           主婦のための お片付けのきほん講座

                      

                       満員御礼申し上げます!

                        ※ キャンセル待ち受付中です。

 

                            ★ 整理収納AD 受講見学者 募集中です ★

 

7月 7日(木) 10:00~13:00 

 

           主婦のための お家の書類整理  

                       

                       満員御礼申し上げます!

                        ※ キャンセル待ち受付中です。

 

  

お問い合わせはこちら ⇒ ★★★☆★  

 

 

★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 


         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

    大阪北区・東大阪市・高槻市・茨木市・門真市・堺市

 

その他のエリアはご相談下さい。
 
片づけ / お片付け講座・セミナー / 整理収納アドバイザー / 収納プラン / リフォーム