照喜名弘彦さんのセミナーに参加してきました☆ | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?
みおみさと→https://lit.link/miomisato

{7F329A4A-0053-4932-8FBC-FA289D8F5A5A}

全国的に有名な沖縄の整体師・パーソナルトレーナーの照喜名(テルキナ)弘彦さんのセミナーを3月19.20日と受講してきました。

会場は香川県高松市。

第3回高松こころとからだ塾の開催セミナーです。

初日は、
「家庭で出来る!カラダセラピー」
2日目は、
「カラダの潜在能力を引き出す経絡エクササイズ」


「怪しい~それホント~?」を、
「えっ!ウソじゃなくて本当⁉︎」
そんな驚きのセミナーでした。


グッと力を入れた抵抗する人を、いとも簡単に倒したり、飛ばしたり、連れていったり。
か弱い(?)私でも体重のある男性を簡単に操れるようになりました(笑)


「ありえない、無理でしょう~」
ということが、コツを掴むと不思議と出来るようになるのです。


そのコツとは…


「自分の身体意識がインナーモードで在ること。」

丹田に意識を置いて、後はリラックスした状態。
とでもいいましょうか。


これだけではわかりませんね^^;
感覚的なものなので、セミナーに参加して習得されることをオススメします!

(ちなみに合気道や気功のセミナーではありません。)



弱っているところ。
痛みとして現れている場所。
コリやこわばりのある箇所に気を巡らせて調子を整える手技療法。

相手の潜在意識にアクセスして作り出されたストレスを解放し、癒していきます。



そして、経絡を意識して筋肉の動きをよくする具体的な運動の方法を一つ一つ確認しながら学びました。筋肉トレーニングの質が変わります。


慣れてくると、私のお腹がジュワーと温かくて、手の平がビリビリ、チリチリ。
自分の気が満ちているのを感じました。


「うわ~この状態だと、相手を良くしてあげられる~♪」と嬉しくなりましたが、ここに私の落とし穴が。。。


「やってあげたい、良くしてあげたいは邪念です。ただ、施術側がインナーモードで在ること。それだけでいいんです。」と。



相手には相手の事情がある。
私が私を癒し、リラックスして安定していること。その上で相手と繋がり、お互いが心地良くなること。

この関わり方が大きな学びでした。


そしてもう一つ。

「またまた~(笑)そんなことドラゴンボールの世界でしょう~」
それが、(笑)ではなくて現実に可能となる成功方法。



☆まず行く!と決める!!
(出来たイメージを持って)
☆腹を決める(腹をくくる)
(丹田を深く感じる)
☆力まない。リラックス
(脱力)
☆意識をもうそこに置かない。
(執着せず、アタマはオフモード)

これで成功!!


成功や願望達成の方法は本などで知識としては知っていましたが、
「あぁ、こういうことなんだ」と身体で、細胞で納得できました。
腑に落ちるとはこのことですね。


自分の丹田の存在にも深く繫がれたので、これからは肩の力が抜けて生きて行けるかな?

ワクワクとは少し違う、静かな状態に今います。



今回お世話になった、高松こころとからだ塾の片山時子さん、
そして照喜名弘彦先生。

お二人の在り方が、受講者が最大限に力を発揮できる(緩むことができる)そんな環境を作られていたように感じます。とても心地よかったです♪



照喜名弘彦先生のセミナーは人気ですので、お近くの開催セミナーには参加してみてくださいね。

照喜名弘彦ブログ



4月17日開催の三ッ星レッスン体験マルシェ『プライベートボディメイク講座』でも
今回の内容を取り入れていきます。
ぜひ、体験してみてください☆
{246AF6D2-58AF-4567-86D8-40D16B456726}

{04A0E20C-F0CE-4530-B4A7-21AD54D97682}

早速家族にやってみると不思議と悔しさで、何度も何度も「そんなのおかしい!もう一回やって!」と^^;

私としては手当の方法を身につけられて良かったです☆


照喜名弘彦先生、ご一緒させていただいた受講者のみなさま、深い気づきと体験をありがとうございました。
忘れられない大切な春分の日となりました。
感謝いたします。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

{ED9064F5-2C00-4105-BF3F-8EB6A4A450F8}


おかやま楽笑コンディショニング
☆三尾美都ホームページ
☆三ッ星レッスン岡山