コネコネ あるある 「必殺!私の7つ道具の巻」 | 【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

岩手県雫石町で2012年10月からオープン 、Connected←Connectのブログ。お一人様からファミリーまで。
▽▼キッズスペースあり
▽▼バリアフリー
▽▼ネイルスペースあり(ジェルネイルのみ、要予約)
▽▼駐車場完備

こんばんは。

サクラダです。

いきなりなんだね、、´д` ;と思いますよねー。

いつも、それは、突然始まるのです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ひょんな事から始まった
コネコネあるある。


今回のテーマは
「私の仕事道具7つ。。」

「7つ」

ってか、、

仕事道具、、7つもないなー。

専門的な道具ないからな
うちの店。

しずく館さんとか
行くと
調理器具が揃っていて
びっくり!しちゃうもん。



そんな
庶民派厨房

Connected←connectの
「私の7つ道具」

書きます。



とりあえず、思いつくものから。

①【お皿ふきのタオル】

ナンテコトナイ
タオルだけど、タオルに「加藤」って書いているから
「かとうさんどこだ?」と
加藤のタオルだけは
特別扱い。大事なタオルです。

ササキさんと、加藤さんを取り合っているかは、ご想像にお任せいたします。


② オープンから
一緒の小さいオーブン。

タイガーのオーブンは、
壊れたらマジで泣いちゃう( ;  ; )

壊れないでほしいくらい

大事なオーブンです。

たぶん、オーブン生命充分まっとうしているのに、まだまだ頑張ってくれています。

呼び名は「タイガー」


③フライ返し

しかも、フグの形

オープンの時に100均一で買ったお気に入り☆
ちなみに、フグ以外はありません。



④カフェだもん。「包丁」

とか、言うと思ったら言わない笑

【iPhone】

iPhoneが、なければ
Connected←connectは、なかった

SNSが発達していなければ
はっきり言って
こんなに沢山の方に出会えなかった。

新メニューを考えるとき

宣伝方法

いつも教えてくれたのは
iPhoneだった。。

⑤Mac

やっぱり

パソコンがなければ、仕事にならない。

調理器具と同じくらい

私には大事な仕事道具です。




こうして、見ると

やっぱり
普通の飲食店とは違うね。


知っていたけど。




最後に

コネコネあるある。

みんなは
Connected←connectの事を
コネコネって呼んでくれるけど

私たちは

コネコネって言ったことがない件


木村拓哉が

自分を
キムタクと呼ばないのと一緒?的な?




呼び名を
あだ名を

つけて頂けた事に 

本当に感謝している
あるあるです(^-^)


道具7個もないよ笑


写真もないよ笑


{E53B4636-3DC6-42C3-9115-47BEEFEF0C9F:01}

カクレクマノミ
癒されるー。



☆このあるあるブログは

盛岡市本宮の
ヘアーサロン

ディスカバリーさんの
ヒットミーさんとのコラボ企画です。


ヒットミーさんの

あるあるブログは
こちら↓



めちゃんこ
おもろかったでー


わいも
通話料定額やでー

奇遇ですなー。


ありがとうございます!
ヒットミーさん!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
雫石町 子育てポータルサイト
【Koso←sapo~人と情報が集まる入り口】

♪只今、掲載情報募集中!雫石・18歳未満の子育て情報、無料で掲載します!

*イベント情報
*施設情報
*メンバー募集
koso_sapo@yahoo.jpまでお寄せください。
担当 サクラダ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆