コラボブログ第2弾「俺たちの口癖」 | 【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

岩手県雫石町で2012年10月からオープン 、Connected←Connectのブログ。お一人様からファミリーまで。
▽▼キッズスペースあり
▽▼バリアフリー
▽▼ネイルスペースあり(ジェルネイルのみ、要予約)
▽▼駐車場完備

日が長くなりました。

只今17時
綺麗な夕方です。
暗くない事に幸せ感じれてます。


さて。
先月からおもむろに始まりました。


毎月その日ばかりは
お題を決めて
同じお題で書かせていただいています。


今月のお題は
「口癖」

考えたのは
私っす。
深い意味はないです笑

とりあえず
書きます。


{6D3E6477-11D3-4CBA-A251-918DAF94FB47}

この
ジェイソン
アナ雪のパジャマ着用

ってか、
おしゃれでも、何でもない写真ですが笑

彼女
ウチの娘なんですが笑

彼女
最近

「ナニナニだよね?」って聞くと

いや、ナニだよ」

「嫌だー!」
イヤではなく、

「ちゃいますねん」の
イヤ」を会話の頭につける

】が出来ました。

私は、言わないからな、、

お友達の影響かな?と思うのですが

話の始まりから
否定形の言葉を使ってほしくないので

「イヤ、ではなく」

と、絶賛注意中です。

なかなか治りませんが

「イヤ、、、ナニナニ」が彼女の口癖です´д` ;


そして、
私っていうかの口癖は
「眠い」

これはもはや、殿堂入り。

生まれてすぐから
眠い言ってますから

眠いんです
毎日



Connected←connectの
口癖はなんだろう?


もはや、
自分ではわからないけど、、。


いい意味で

「いらっしゃいませ」を言わずに
「こんにちは」って言う

癖。

お客様がご来店して
まず、
こんにちはって
挨拶すると

お客様も
こんにちは(^-^)
って言ってくれます。


これは、ありがたい口癖で

出会った瞬間から
キャッチボールが、出来て

アイアムハッピーです☆


夜は
営業していない
Connected←connectだからできる
口癖ですね☆


自分が気がついていないだけで
私の口癖沢山あると思います笑

くだらない口癖沢山持っています。

昔書いたブログに
効果音をつける癖を書きましたが
今でも当たり前にやってますし笑


毎日
楽しく
生きさせていただき
ありがとうの気持ちで一杯です。




皆様の口癖は何ですか?

プラスになる口癖ぜひ教えてくださいね。

では、また。


ヒットミーさんのブログは、こちら



☆☆


今週末は
ご予約をお勧めします!

もう一回貼ります笑


もっかい笑

はい