mont-bellのルームシューズ | 暮らしの中のこの1品ブログ

暮らしの中のこの1品ブログ

暮らしを豊かにする好きな1品を紹介していきます


今日のこの1品。
mont-bellのルームシューズです。



ほわぁ

えへっ

んふんふ





あたかい
あたかい
あたかいよー

これ、あたかいよー



無印の夏用スリッパはいい加減寒くなってきたので、冬用のブーツタイプのルームシューズを探しておりました。

ほんとはThe Tastemakers & Co.で去年買ったルームシューズを今年も買おうと思っていたのです。

ウールで、モッコモコで、ぬくとくて。
去年の私の足を全力で温めてくれた結果、かかとに穴が開きそうだったので、処分してしまったのです。

あったかいし、見た目も超絶可愛かったので、またアレだなと思ってたんですけど、結構高かったんすよ。

6000円とかなんすよ。

んで、6000円かーどーしよーどーしよーと考えていて。
そんで、去年そのモッコモコを買ったあとに無印で似たようなのが売っていて確か全然安くて
「あれ・・無印ので・・良かったんじゃね?」
ってちょっと思った記憶があり、無印を見てみたんですけど今年は見当たらなくて。

そんで、別の用事で恵比寿に行った時に、プラプラと駅ビルの中を歩きながらブーツタイプのルームシューズを見ていたんですけど、どうもファンシーなのしかなくて。

ノルディック柄?のニットのやつとか、ピンクのふわふわとか。


・・違うよ。
全然違うよ。
アトレさん、ごめっ、そういうんじゃないの、探してるやつは。

と思って、はぁーもうとりあえず帰ろーと思いましてホームに行き、なんかないのかしらーと思いながら検索したんですよ。
「ルームシューズ ブーツ」
で検索したんだっけかな。


そしたら。
この。
3000円ちょいのモンベル坊やが出てきたんですよ。


おーまいがっです。
これやないかい。
答え出たやないかい。


この、ふざけた見た目。
この、間抜け感。
この、ずんぐりむっくり。



ごくり。
おら、知ってるぞ。
恵比寿の駅前にmont-bellあるって知ってるぞ。
今、おら、恵比寿にいるぞ。



Uターン。

さっき入った改札をいそいそと出て、いざmont-bellへ。



坊、知ってるぞ。

mont-bellって「美しい山」って意味で、海外ブランドかと思いきや、日本のブランドなんだぞ。
情熱大陸かカンブリア宮殿かガイアの夜明けあたりで見たんだぞ。




よいしょっと。
はーい、PKZご来店でーす。

どこだ(ギロリ)、どこだっ(ギロリ)

坊~?坊~?





ピーピーピーピー!

ハッケン!ハッケン!

入り口近辺右下に陳列あり!


色は・・黄色でしょ!
1番輝いていてバカっぽい色!


サイズは・・MとLの2サイズ展開か。
こういうのにSはないと、無印の夏用スリッパで学んだしな。

よし、Mをひとつ頂こう。

「お願いします」

でも、念のため
「Sサイズって無いですよね?」

「Sサイズ・・えーと、少々お待ちください。色はこちらのサンフラワーでよろしいですか?」


サンフラワーて。
サンフラワーて。



坊、泣いちゃうぞ。










果たして。

坊が私になったりルームシューズになったりしましたが、果たして。





サンフラワーのSはございました。

私が見落としただけで、普通に陳列されてました。
私の欲しい欲しいが出過ぎて、目に入っていませんでした。



かくして、私はモンベルの「エクセロフトフットウォーマーのサンフラワーSサイズ」を手に入れました。

今、モンベルのオンラインショップを見たところ、テント内での休息時や就寝時にって書いてあるね。
しかも今気づいたけど、あーた、これ、リバーシブルですよ。
中はオレンジ。

黄色の底には申し訳程度の滑り止めが付いてまして、オレンジのほうにすると滑り止めは無いんです。
そしたら、寝袋に入る時はオレンジのほうにすると、引っかからずに出入りがスムーズにいくみたい。ははーん。


ん?テント?寝袋?

テントとか、寝袋とか、ちょっと私には良くわかりませんけども。
そういえば、捨てちゃったけど持ち運び用みたいな巾着がついてたな。
どこにもルームシューズなんて書いてないね。

もしかしたら、家の中でゴリゴリに歩くのには敵してないのかもしれませんけども。
でも、洗えるし、へたりにくいんだって。

とりあえず中綿で非常に暖かいことは確かです。


サンフラワーに関しては履くと
「ハハッ♡!」
ってミッキーのマネがしたくなります、なこの1品。
今日もこのコに首ったけ。


明日のこの1品は・・
「クリームパン」です。また明日。