みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

今日は一日中晴れていたので、お出かけしたい気分でした。


今月に入って考え事する出来事があって、気分を変えたくなって断捨離しました。


とくにいらないと思ったのが、義務教育時代に習っていた空手の道着です。

頑張ってとった黒帯もいりません。

黒帯とったからと言って、人生が変わる訳ではなく、目標がなくなったので、早々に辞めてしまいました。

辞めた時のセイセイした気持ちは忘れません。


習った時間も悪くて、日曜日の夕方です。

ちびまる子ちゃんやサザエさんが放送されている時間です。


空手を習っていた時は、親が月謝を払っていたので続けることが出来ました。


空手を辞めた時は学生ですが、数年したら社会人になります。

社会人になると、習い事は自分でお金を払わないといけません。

そうなると、少しでも気に入らないことがあると辞めてしまう性格になりました。

テニスが続かなかったです。

楽しく打ち合いしていた時はいいのですが、フォームやマナーを言ってくる人が来てから、誰が行くかと言う気持ちになって、テニスラケットやボールなど捨ててしまいました。


頑張って取ったのは、車やバイクの免許です。

普通自動車は親がお金を出しました。

中型大型二輪の免許は、自分でお金を払って取得しました。

大型バスが運転出来る免許も頑張って取りました。


結局は、好き嫌いが激しいと思います。


チビ君は、ベランダに出てしまいました。



たくさん遊ぶからね。

昨日は雨の中、高速道路で相模大野まで行きました。

風が強いので、不安定な挙動を抑えながらの運転でした。


今朝の信号待ちでとった写真です。



思っていた以上に桜が残ってました。

ドラレコに映像が残っていると思いますが、桜の小さく映っていると思います。


チビ君が、冷蔵庫の上に乗ってます。



上から見下ろす感じです。

甘えた声で泣いてます。


アップです。



下りる時に、炊飯器のトースターにバンと衝撃を与えているので、そのうち壊れるだろうと思います。


今週は、具体的なことは避けますが、急転直下の人事異動があったので動揺が隠せませんでした。

自分ではありません。


暑かったり寒かったりと、どっちなんだと言いたくなるような気候でした。


今週は、桜の写真を撮ってました。

週の初めの隅田川近くの桜です。

満開までもう一息という印象でした。



靖国神社近くで撮影しました。

実際に見たときは、だいぶ桜が咲いてました。

ニュースで知ったのですが、この時靖国神社では標本木を見て満開ですと発表してました。

写真を見ると、寒々とした雰囲気で、とてもじゃないですが、春にふさわしい写真ではありません。



東京タワーと桜を組み合わせたかったのですが、何がしたかったのかわかりません。


芝公園ではチューリップがキレイに咲いてました。



すみだ北斎美術館に行きました。



桜が咲いてましたが、曇っていたのでスカイツリーもご覧の通りです。




桜の写真を撮って見たものの、すべてが雲空という前代未聞のブログとなりました。


来週は晴れると良いですね。