長野県観光PRキャラクター「アルクマ」です。


 信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがいです。


 今日は、とっても眺めがいいという「こまくさ橋」地図 )にやってきました。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-歩く1 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-歩く2

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ポーズ

   

 こまくさ橋は、駒ヶ根ファームスの裏手にあり、太田切川にかかる全長146mの吊り橋です。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-遠景

 

くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-川

 

 晴れていれば西側には中央アルプスが、振り返れば南アルプスが見えるんですよ。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-わたった

  

 橋を渡った宮田村側には、巨石公園や永遠の鐘があり、ちょっとした散策コースになっています。


 山々や川の流れを観ながらのお散歩は気持ちがいいですね。


 お隣の「駒ヶ根ファームス」では、濃厚な「すずらんソフト」「のむヨーグルト」などが楽しめます。


 旅の途中に寄られてはいかがですか。

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-ソフト1 くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-拡大

 

 上伊那をクマなく歩く旅、これからも楽しみです。


 それではまた。 (通訳momo)

 
くーる上伊那 ~隠れた見所 おいしい食事~-パノラマ

 左手がこまくさ橋、右手が駒ヶ根ファームス