今日はセ・リーグ公式戦の読売ジャイアンツと広島東洋カープの3回戦を観戦さしました。


 チケットはちょっと前に購入したので余りものじゃないけど、案の定他球場でいう見切り席。


 普通に座っていたら、バックスクリーンが見えない席だった。笑

 

 ま、しゃあない!




 しかしカープが調子悪いとはいえ、3連勝とはね。
 坂本勇人欠場に岡本は無安打、丸も1本、大城も居ない中、勝ったのはデカイな❗


 萩尾の逆転ツーランホームランを守りきって勝ったしね。










 やはり阿部慎之助はキャッチャー目線で見て考えているから、守りをどうするか?をメインに判断していそうだから、こういう展開でも勝てるのかな。

 経験が浅い選手が多いから、年間通してはこのままいかないだろうし、夏場に向けて準備もして、秋広あたりも起用して欲しいな。

 日程的にも開幕三週間の週末は全てホームで戦えたという恵まれていたから、火曜日からのビジター6連戦も注目だなぁ。

 

 今日はセ・リーグ公式戦の読売ジャイアンツと広島東洋カープの試合を観戦。


 リニューアルしたサードユニフォームのブラックにちなみブラックダイヤモンドシリーズと銘打ったシリーズ。

 初日の今日は来場者全員にレプリカユニフォームをプレゼントしていました。

 




 いつもは三塁はかなり赤くなるけど、今日はジャイアンツファンも多くいたよね。

 点が入ったら、オレンジ色が結構回っていたからね。
 2階席のかなり上の方で見ていたから知らんけど。笑




 まぁ開幕投手同士の投げ合いで戸郷は情けない投球したね。なんか大城との息も合っていなかったようだし。
 いきなり2点取られて、追加点も取られるしね。

 バッテリーごと代えたり、オコエを起用して、逆転タイムリーが出たりと、慎之助監督の采配は見事だったなぁ。

 明らかに去年までとは雰囲気が変わったし、閉塞感もなくなったから、選手もやり易いのかな?


 いずれにせよ、今のカープはどん底だから負けるわけにはいかないよな。

 戸郷がこんな感じだったから、まじで自分が疫病神か!?って思った。笑

 勝つのは大事だしね。




 泉くんも移籍ご初勝利。

 良かったですね~⤴️

 明後日もよろしくお願いします🙇

 今日もナイトゲームだったのでセ・リーグ公式戦の読売ジャイアンツと横浜DENAベイスターズの試合を観戦。









 浅野と度会の差⁉️

 にしても弱いわ、讀賣。

 敢えてよく他球団が使う蔑称の漢字を書いたわ。



 阪神と横浜は上位の力があるし、とてつもない差を感じさせられた2試合だったね。





 阿部慎之助頼むわ。


 嫌いな中田の弟子だからって迫害しないで秋広上げようよ。


 というか、日ハム1敗、読売3敗。


 俺が観戦した贔屓チームは4連敗。


 俺が疫病神ってか✋️


 笑




 昨日から公開されている、この映画。



 題名からしてフリッツフォンエリックの映画だよね?
 この広告見て、親父じゃなくて、息子たちの物語だと思うけど。

 まぁ呪われた一家と言われているから。

 今でも覚えているのは、全日のシリーズ参戦のために来日したデビットが開幕前にホテルで急死したのには、衝撃を受けたよね。

 その後も次々と若いのに亡くなっていったし。

 ノンフィクションでドキュメンタリーな内容なんだろうね。

 観に行きたいな❗


 この画像見ると、ケビンはいまいちだけど、デビットとケリーは凄く似ているよ❗
 良く見つけたな。

 

 今日はセ・リーグ公式戦の読売ジャイアンツと横浜DENAベイスターズの試合を観戦。

 


 去年バカ勝ちした東が相手。
 こちらもエース戸郷だから負けられない。

 始球式はプロゴルファーの人。残念ながら知りません。笑

 先制したのは良かったけどね。

 後が続かない。

 

 投手陣はやはりベイの方が良いからね。

 リードされたら、なかなか攻略出来ないわな。












 明日は勝てるでしょ。
 知らない投手だけど。


 頼むよ、阿部ジャイアンツ。