『あいちトリエンナーレ』に行ってきました④ | 名古屋 スタイリスト 岡田あすか  coquette

名古屋 スタイリスト 岡田あすか  coquette

スタイリストとしてのお仕事、
プライベート、日々のコーディネートなど、ファッションの参考になるようなことを綴っていきます♪

前回の記事③の続き

今回娘三人連れて行ったのですが、

私も「じゃあアートはどう見るのか?」
と、言われてもなんと説明していいのか…^_^;


ってことで、
〈エスタシオン〉を利用してみました!

アートを楽しむヒントやクイズがつまったバッグ

{9295948E-B791-46EB-BA7B-D6F09481D28F}

を借りて…。

初級、中級、上級 と、あるのですが、子供たちは中級をセレクト。

箱の中には、

{C2B7BA28-052C-4002-B623-5F18317ACABF}
3分間砂時計



砂時計は『三分間好きな作品を見続ける』
というもの。

{AE90EAEA-0D65-42A3-A598-F0F3C621EE3B}

やはり三分間も見続けると、色んな発見してましたよ笑




そしてチャレンジカード

{8B11DA94-2A5F-4E3F-9376-D93D1B0EC5E7}


チャレンジカードは、何枚もあるお題に沿って、作品を見ます。

{D45770C9-9BEF-4591-9101-781973ED8322}



こちらも新しい視点で作品が見れて面白い。(*^^*)



そして最後はお気に入りの作品を絵に。

{EF10A7B0-E3A2-4055-90E6-7104842376AF}


{488FF876-8523-42F0-8585-2EF0780B0F2B}

すごく真剣に書いてましたよ〜。

漠然と見るのもいいですが、
見方の新しい提案をしてもらうと、
より作品に対して広がりや親しみが持てますね(*^^*)


そして最後は…。

{4026F59F-3966-456B-B226-97CB3E7FE993}


あいちトリエンナーレ・ベロタクシー!!!

{BF0C666F-482E-4414-A3A3-257A2409C7E3}


天候のせいで運行してませんでしたが、
写真を撮らせてもらえました♪


ここまでで所要時間

約3時間。

たっぷり楽しめましたよ〜♪


「あいちトリエンナーレ2016」10月23日までです!

宝石赤他のママアンバサダーの皆様のレポートもぜひ見てみてくださいね!