⭐︎ベビーマッサージの効果 | 調布、国領、柴崎 ベビーマッサージ&ベビトレヨガbabywithyou♡

調布、国領、柴崎 ベビーマッサージ&ベビトレヨガbabywithyou♡

幼稚園教諭、保育士の資格を持つ講師が調布市内を中心にベビーマッサージ&ベビトレヨガの教室を開いています。赤ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしましょう✨




ベビーマッサージの
8大効果


心と身体と脳の発達を促す。


情緒の安定に繋げる。
触れてもらう事でリラックスする。


身体を健康に促す
リンパの流れを良くして身体の老廃物が出やすい、風邪を引きにくい、治りやすい身体を作る。


皮膚疾患(アトピーなど)の改善が期待出来る。
乾燥を防ぎ、血流を良くする。


人格形成によい影響を与える。
施術者とコミュニケーションを取れることで、目を見て話せたり周りを見て行動ができる様になる。


病気予防や、病気の早期発見に繋げる。
毎日触れる事で赤ちゃんの変化に気付きやすい。


施術者(ママ)との心が一つになる。
共感が増し、親近感が増す。


成長しても絆の深い安定した人間関係を築くことができる。
安心感が深まり、心の発育に良い影響を与える。



施術者(ママ)への効果

精神的に安定し、リラックスする事でストレスが減る。
子どもがなぜ泣くかなど分かる様になる。


子どもとのコミュニケーションがスムーズにでき、育児に自信が出て来る。
悩みの解消へ繋がる。


言葉ではない子どもからのメッセージを理解し、的確に対応できる。
表情、仕草で読み取れる。


子どもの健康状態を把握する事ができる。


子どものストレスを軽減する事で、夜泣き、ぐずりが減りストレスの負担が軽くなる。


子どもとのスキンシップでより愛情が増す。
オキシトシンと言う愛情ホルモンが出やすくなる。(これは男性でも出る。)


女性ホルモンの分泌が増えて母乳の出を促す。こんな悩みありませんか?

☆なかなか泣き止まない
☆母乳orミルクを飲まない
☆便秘がちで、毎日出ない
☆手足の冷えが気になる
☆どう遊んであげていいのかわからない
☆風邪を引きやすい


などなどママたちの悩みは数知れず・・・


私も娘が生後3か月の時に6日間便が出ず、病院に連れていきお薬をもらった事がありました。

生後3か月の赤ちゃんに薬を飲ませなくてはならない事に自己嫌悪した覚えがあります。


こんな悩みもベビーマッサージは
解決に導いてくれます。
えっ??こんなことでいいの?
と驚くかもしれません。


一度知ってしまえば、お子さんがやらせてくれる限り、お母さんの優しい手で何度も行ってあげてください。

優しく触ってもらう事で赤ちゃんはリラックスして、情緒の安定にも繋がり、その事でよく眠れる様にもなります。


お母さんの手って物凄いパワーが
あるんです