3月の女神講座は アグニ:美と健康の基本 | 不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。cosmic-typhoon的日常

不思議、読み解きます。
ピコ!っときたエネルギーの流れとか
魂とか宇宙の奥の詩
不思議なもろもろ

宇宙エネルギー予報も毎日更新

毎日を、ちょっと違う視点でみれるようになる言葉を書き、そして話していきます。

それが、cosmic-typhoon的日常

体の中には火が燃えているのだ。その名もアグニ。
健康も美もやる気も燃えてないとあかん。
NO AGUNI   NO LIFE!!!

新大久保のネパール料理屋さんにて、19日の女神講座の打ち合わせ。
3月の女神講座のテーマはアグニ、と食事について。

体内の火が良好だと、不調だと、激しすぎると、どーなるか。
なんでアグニ、消化を大切にするか。
食べたものを消化吸収できなければ、意味がない。
この吸収ができないことによる病やトラブルはまだまだ知られてないけど、とっても大事よ。
しゃんと消化できれば病気にはならないのです。(マジで)
六味のテストや、あるものの飲み比べなど、
体で感じて、理解を深めていきたいなーと考えております。

歩くインド百科の伊藤武先生のサンスクリットとインド神話は食事について語ってくれるそう。
有名なハーブ剤も仙人や神様のエピソード(結構ひどい)が元に開発されてたりするのだけど、どんな話が出てくるのか私も楽しみ。

ヨーガはこんたゆきこ先生。
体の中の微細な経路を意識したヨーガになるみたいで、
ヴィジュアライズしやすいように絵や説明の用意も万端。
伊藤先生へバシバシ質問をとばして
当日が本当に待ち遠しい。

新大久保のハラールショップや中華食材店でハーブや百合の根をいあさり、
フラフラしてから帰りましたとさ。

【女神講座】
◆3月19日(土)
09:30 受付開始
09:45~11:45 アーユルヴェーダ講義
11:45~13:00 ランチタイム
13:00~15:00 アーユルヴェーダ実技
15:15~16:45 伊藤武講義
17:00~18:30 ヨーガ

◆会場
西荻窪駅

◆持ちもの
筆記用具・ヨガマットあるいはバスタオルなど敷物

◆受講費(当日受付にてお支払いください)
・一日通し受講 14,000円 ★1,000円ディスカウント
・アーユルヴェーダ+伊藤武講義 12,000円 
・ヨーガのみ 3,000円
・伊藤武講義のみ 4,000円

◆予約先yoginijala@gmail.com

{AAD8BBC1-DE0E-4C49-BF17-C13C752B4EAD}