思い出して | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

本職の方は少なからず経験があるかとは思いますが

その殆どは釘かと・・・


写真のようなヤラセの位置関係で完全防備しピンネイルとフィニッシュネイル打ちまくってみました。


フィニッシュは潰れる事が多かったけど長いネイルだと巾木を押さえてる指に注意で

ピンは飛んで戻ってくる事は有りませんでしたが斜めX止めする方は注意かもです



人伝に名前を知ってるだけの方でしたが


巾木を止めていた際 ネイルが跳ね帰りし 運悪く目に・・・


そんな話を昨日聞きました。


本当 何気ない作業の一瞬・1発で人生が変わってしまうことを実感



保護眼鏡とか打つ位置とかという対策は個々の方にお任せいたしますが


作業の時 そういえば静岡の野郎があんな事ブログしてたなぁ と


思い出していただけるだけでも 少し違うかなぁ と思った今日