【開催報告】2015年 ウォーキング エクササイズ in 葛西臨海公園(3/14) | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちは!

cotonowaYukoです。

 

先週末は、暖かい日でしたね。

冬物のダウンが脱げそうな週末でしたね。

 

 

さて、3/14 ホワイトデーに2015年 ウォーキング エクササイズ in 葛西臨海公園】を開催したしました。

今回は、私を含め4名の方に参加いただきました。

ご参加いただきました皆様、有難うございました。

{0E58C33E-2973-4E94-8A8C-94EF46F3B8E9:01}


 

2014年のウォーキング エクササイズより、1段階パワーアップした今回。

【エクササイズ】という名だけあって、最初のトレーニングの段階で終始無言に・・・・・・。笑

先生の元気の良い声だけが響いておりました。

{5F96EE84-D5DA-444D-8F5F-E247B91F0E42:01}
(この写真だと、鬼コーチが後ろから喝を入れているように見えますね。)

 

昨年と今年のエクササイズの変更点は、ウォーキング前段階のウォーミングアップに、目的別のエクササイズをプラスしたこと。

今回は、【歪み編】骨盤矯正が目的。

骨盤を前後に動かすエクササイズや、骨盤の歪みを調整するエクササイズがプラスされました。

骨盤のゆがみを調整する為に、先生のマッサージを受けられた参加者もいらっしゃったのですが、皆様悶絶。笑

顔が引きつり「うぅぅぅ~・・・・・・」なんて声が漏れていました。

 

 

今回参加いただいた、Mさん/Yさんの感想です。

 

Mさん→

身体を動かす機会がなかなかなくて、終始だるい感じがしていました。レッスン後、爽快感、心地よい疲れで、気持ちに張りが出て夜まで、育児/家事と頑張れました。

三浦先生から教わった、正しい姿勢を意識して過ごしたら、なんとなく腹筋に筋肉痛が。抱っこによる背中の張りも緩和されて、すごく楽です。


Yさん→

少しの時間だけど、自分の事に集中できてストレス発散になりました。

レッスン後から姿勢と腹筋を意識するようにしたら、エルゴで子供を抱っこしての料理も疲れにくくなったような。

気持ちに張りが出ました。

 

 

お二人があげているように、レッスンを受けると気持ちに張りが出て、夜まで家事/育児ががんばれちゃう!」のです。私も、三浦のレッスンを受けた日は、モーレツに家事ができてしまう・・・・・。

(帰宅後、洗濯機を2回し、家の隅々まで無駄に掃除をしました。)

 

いいことずくめのウォーキング エクササイズですね。

{3D5603D7-4169-4107-A411-A3E08B4E7B9D:01}



 

cotonowaのブログ以外に、

○三浦先生の開催報告はこちら

 

cotonowaのロゴを作成頂いた、むすびグラフさんのレッスン感想はこちら


ウォーキング エクササイズは、3月~6月の第2土曜日 10:00-11:30 葛西臨海公園で開催しています。

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら

(現在お申込みいただけるのは、4月分のみです。5-6月のお申し込みが開始になったら、ブログにてご連絡致します。)

 

 

ご興味のある方は、是非4月にご参加くださいませ。

お申込みお待ちしております。