ご予約の際の注意事項について | cotton*nail

cotton*nail

ご予約状況やお知らせなど更新しております





《ご予約の際の注意事項》

ご予約に当たっての注意事項がございますので、最後まで必ずお読みください。



◆ご予約・遅刻・キャンセルについて

・当サロンは完全予約制です。
ブログのご予約状況より空いている枠をご確認頂き、ご希望日の前日までにラインまたはメールにてご予約ください。

・ご予約のキャンセルやご変更はなるべく早く(遅くても3日前までには)ご連絡をお願い致します。


ご遅刻の際はご一報ください。

◆15分以上のご遅刻は施術不可かワンカラーなどのシンプルなデザインか、おまかせネイルに変更させて頂く場合があります。ご予約状況に応じて対応させて頂きます。

・ご連絡なく10分以上の遅刻された場合はキャンセル扱いとなり、次回のご予約はお断りさせて頂きます。

・15分以上のご遅刻、前日キャンセル、当日キャンセルが2回以上続く場合や、無断キャンセルされた場合は次回のご予約をお断りさせて頂きます。

・メニュー変更、オフのみの場合は事前にご連絡下さい。

・リピーター様のご予約は2ヶ月先までお受け付けしております。(2ヶ月以降もご予約されているお客様は仮予約となります)

・当サロンはネイリスト一人での対応になりますので、1日に対応できるお客様のご予約枠が限られております。ギリギリのお時間枠を確保しており、器具の消毒やセッティングの準備などの時間もありますので、早くご来店頂いてもお待ち頂く場合がございます。待合室などはございませんので、なるべくご予約時間ちょうどにご来店下さい。


・ご予約は女性の方のみお受付しております。


◆施術についてのお願い

・当日はハンドクリームやオイル等をさけてご来店下さい。
(お爪に油分が残っていますとジェルをはじいてしまったり、取れやすくなったりする原因となります。付けてきてしまった場合は施術前にお申し出ください )

・爪や皮膚に疾患やアレルギー等の症状がある場合は申し訳ございませんが施術をお断りさせて頂く場合がございます。

・万が一、施術後にアレルギー症状や体調不良等のトラブルが出た場合、全てのトラブルにつきましても当サロンでは、一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。

・当日はマニュキュア等は落としてからご来店下さい。他店で付けたジェルがございます場合は、“他店ジェルオフ有り“と前もってご予約下さい。
オフはソフトジェルのみ対応致します。
※他店オフは別料金になります。

・スカルプチャー(長さだし)はしておりません。自爪の長さになります。

・画像お持ち込みデザインをご希望の場合、当店でお取り扱いのない材料や技術工程が不明の施術が多々あります為、100%全く同じ再現はできかねます。
どうしても再現が難しい場合はデザインの変更をご相談させて頂いております。ご了承下さい。




◆ネイルの補償について

・通常で約3〜4週間程持ちます。
しかし指先に負荷がかかる扱い方などによっては取れやすくなります。個人差があります。
すぐ取れた場合の無料のお直しなどは行っておりません。 

※通常はほとんどありえませんが万が一、3日以内に取れてしまった場合のみ、無料でお直しの対応を致します。
その際は施術日を含め必ず3日以内にご連絡下さい。
3日を過ぎた場合はお断りさせて頂きます。
デザインやカラーはご変更できません。
大変申し訳ありませんが施術日時はネイルのご予約状況に応じて対応させて頂きます。
※ぶつけてしまった、挟めてしまった(強い衝撃を受けた場合)、オイルなどの油分がお爪に付着した状態や、手洗いせずの施術などお客様の不注意によるネイルの破損の保証はできませんのでくれぐれもご注意下さい。




◆お支払いについて

・お支払いは現金のみとなります。
(申し訳ございません、クレジットはございません)


◆お子様連れについて

・お子様とご一緒にご来店して頂くことは可能ですが、小学生以上のお子様限定とさせて頂きます。
(施術を開始してから1時間〜2時間ほど指先が自由に使えない状況になりますので、じっとしていられるお子様に限らせて頂きます。小型ゲームや宿題等はご持参頂いて大丈夫です。)

施術途中にトラブルで中断した場合は、お爪にダストや油分が付着しネイルの仕上がりに影響する場合がございます
その際当店は責任を負いかねます。
ネイル材料は揮発性の薬品や鋭利な器具等、お子様にとって不安材料となる物がございますが、事故等が発生した場合に責任は一切とれませんのでご了承下さい。





◆ネイリストは1人です

・ネイリスト1人での施術応対になります。

・私ごとで大変申し訳ございませんが子供がおりますため、病気や事故など緊急を要する場合、こちらからご予約のキャンセルや変更をお願いする場合がございます。ご理解頂けますようお願い申しあげます。




最後までお読み頂きありがとうございます。
ご予約が完了した時点で上記内容について同意したものとさせていただきます。

お願いばかりで申し訳ございません。
ご理解の程よろしくお願い致します。

尚、メール・LINEでのお問い合わせのご対応は8時〜20時の間にさせて頂きます。ご了承下さい。


cotton*nail 松田