ものぐさまどり■北側玄関の平屋 | 続・お気楽日誌

続・お気楽日誌

福岡県朝倉郡筑前町にある工務店のブログ

 最近、ジャスミン茶にはまっていて、飲んでいます。しかし、夜飲むと夜中起きてしまうので、朝入れたジャスミン茶の出がらしを夜飲んでいます。


 ジャスミン茶を飲むと、体臭がジャスミンの匂いになると聞いたけど、どうもオヤジ臭さが抜けないツルタです。


続・お気楽日誌
北側玄関の間取りです。


ツルタは明るい家が好きです。出来れば、昼間はほぼ照明をつけなくてもいい感じで過ごせるのが理想です。


残念なことに、アパートやマンションなどだと、昼間でも玄関とか廊下、暗いところが多いですよね・・。


今回の間取りは、113.04㎡(34.19坪)です。


ちょっと広めの玄関収納(シュークローク)と、リビング横に和室をつけました。


あと、バカ息子を見張るために、リビングを通ってから子ども部屋に行けるようにしました。


パントリー(食品庫)もつけました。パントリーは憧れます・・。


まとめ買いなどをしなくても、何かの抽選で『カップラーメン一ケース』当たった時など、置く場所に苦労しますし、


ゴミの分別をマメに出していても


ガラス瓶・ペットボトル・缶・発泡スチロール・牛乳パックとか・・・なんだか苦労します。


毎回、家の外のダストボックスに行くのは何とも不便ですよね。


パントリーから勝手口に出入りが出来るのはいいですよね。



そうそう、最近は玄関に引き戸のある家が人気です!!


そして、最近の玄関引き戸、小さなお子さんに危なくないように、セーフティ引き戸になってます!!

こちらのホームページに詳細が載ってます。三協立山アルミ