メモリープレイスde親子ハロウィンクロパ | A baby's album ~Craftmom~ スクラップブッキングと写真整理の教室

A baby's album ~Craftmom~ スクラップブッキングと写真整理の教室

スクラップブッキング講師、アルバム大使、キットパスアートインストラクター、幼稚園教諭保育士

DT歴:第9期ラブメモ+DT,リトルエンジェルmarianneDT☆JP☆、ワンダーハウスサポートteacher(2021.4~)

受賞歴:第110回呉竹スクラップブッキングコンテスト入選

昨日はHalloweenでしたね!
ここ数年、すっかり大人気のイベント。
昨日電車に乗ったら、仮装やフェイスペイントしている人と、続々とすれ違いました!!Halloweenの日は、電車に乗ると楽しいかも?

さてさて。
我が家も数日前から、Halloweenモードを楽しんでいました♪♪

ハロウィンツリーを飾ってみたり~

帽子とマントがポイントです★




息子のサッカーのイベントツアーのおやつに、手袋にお菓子をいれて、いたずらしてみたり。


ハイチューに目玉つけてみたり~


講師仲間さんがやっているのを真似っこして、みかんをハロウィン仕様にしてみたり。


Pinterestを参考に、ハロウィンモーニング。


配るお菓子の準備。


今流行りのフォトフロップスも作成♪






ホントは、買ったっきり開けてないチェキがあるので、それを使って、お友達でも呼んで、ハロウィンKidsクロパでも~なんて思ったのですが、ちょうど今の時期、息子の発表会の衣装作りやらで、バタバタとしているうちに、ハロウィン前夜になってしまい。この企画?は、私の中での妄想で終わりました(^-^;

私のハロウィンKidsクロパは、だぁーれにも話さず、妄想で終わりましたが(笑)、ハロウィン当日★娘とメモリープレイスのハロウィンクロパに、参加してきました♪

都電が最寄り駅の我が家。
メモリープレイスまでは、都電で1本。
ガタゴトガタゴト、のんびり母子で都電の旅~。

お年寄り率の高い都電。
次々と乗車してくるお年寄りの方から、娘のドレス姿を見て、『あら?ハロウィン??可愛いわぁ♪』と、たくさん声を掛けて頂き、娘はどや顔連発(笑)

お年寄りの方の中にも、すっかりハロウィンが浸透しているのですね★
寒いから、今年初のコートを羽織ってのお出掛け♪


メモリープレイス到着★
かっわいいーーー♪♪♪


娘は、着くまでは、ドレスを着てお出掛けに、るんるん♪くるくる回りながら躍りながら、ハイテンションで歩いていたのですが(笑)

いざ到着してみると、ハニカミ出してしまい(^-^;私の裏に、顔を埋めてしまい、『tric  or treat?』が言えず(^-^;(^-^;

でしたが、普段私が使っているのと同じ、テープのりやSBグッズを、自分と同じ歳ぐらいのお友達が使ってるのを見て、やりたい!と、クネクネしていたのが、シャキっと!!動き始めました(笑)


といっても、結局、私が手を出しましたが(^-^;

エミー先生の娘さんであり、先生のたくさんの書籍に載っている作品のモデルさんでもあるサラちゃん!!

初めてSBを始め、もっともっとSBを知りたくて取り寄せたエミー先生の書籍に載っているサラちゃんを見て、私、1人でテンションあがっちゃいました(*^^*)(笑)

★記念撮影★



娘が恥ずかしがってくねくねしちゃっていたので、エミー先生やサラちゃんと2ショットを撮ってもらいそこねてしまいした。残念。

お菓子も交換コしました。
(恥ずかしがって渡せなかったので、私が(^-^;)

頂いたお菓子、ホントはもっとたくさんありました!が、いつの間にか、ほとんど食べちゃってました(^-^;
ちなみに、矢田先生から頂いたお菓子についてたロゼッタを、すっかり気に入ってしまった娘。『きゃあ!可愛い~♪♪♪』と、ちゅっちゅっしてました(笑)→このあたりで、やっと素を出してきた(笑)


帰りは、ルビーさんこと川中先生、みこさんこと下井先生のお子さんと、帰り道の公園でちょっと遊んで~






そのままdinnerしちゃいました★
全部女子!!

ルビーさんの娘さんとにらめっこしてあそんでもらう娘を隠し撮り(笑)♪


どうやら娘の勝ちのようですな(笑)

この写真、すっごいお気に入りです(*^^*)

甘え上手な我が娘。
すっかりこの頃には、本領発揮で、ルビーさんやみこさんのお子さんに、ずーーっとおんぶしてもらい、でれでれ(*^^*)

可愛いおねえさん達にたくさん遊んでもらい、最高にご機嫌でした(*^^*)

帰りの電車では、傷メイクやゾンビ、アリス、カオナシ、アナ雪、他にもいろーんな仮装している人が、降りてきたり、同じ車両にいたり★

日暮里駅で、パパに迎えに来てもらったのですが、ロータリー前のガールズバーで、お客さんの呼び込みをしている男性も、顔にかぼちゃを被っていたり、バニーガールのお姉さんがいたり。『あ!かぼちゃだ!』『あ!うさぎさんだぁ♪』と喜び指差す娘に、手を振ってくれたり、ハロウィンサービスを受け(笑)

無事、帰宅しました(^-^;

さてさて。
ハロウィンも一夜明け~。
今日から11月!!!
なんですねー(*_*)!

このツリー、どうしましょう。


近所の商店街の100円ショップは、昨夜の余韻をすっぱり残さず、早くもクリスマス用品にシフトチェンジ!!


でも~。
先程、買い物から戻ってみたら、昨日の1日が、とーっても楽しかったらしく~



メモリープレイスで作ったお菓子のバッグとおうち形のカード(1枚はにいににあげるの!と、我が家は1枚1枚をカードにしました★)を、ツリーに飾ってありました!

楽しかったね(*^^*)

我が家は、もうしばらく、ハロウィンツリーのまま、余韻を楽しみます(*^^*)♪

『ちゃーちゃんね、おおきくなったら、ままみたいに、それ(スクラップブッキング)やりたいの♪』なんて、たまーに言ってるから、また、こんな親子で参加できるクロパやイベントがあったら、行ってみようかな~★

そうそう。
実は~。私、密かにこんなものを持って、メモリープレイスに行ってたんです。

でっかくなっちゃったーーー!!な耳(笑)
古いですね(笑)


ホントは密かに、この耳をポケットに忍ばせ、『what??』とか言っちゃって、でーーーん!!!と出して笑いを取ろう!と忍ばせていたのですが(^-^;
まさかの、前日からノリノリだった娘がハニカミ出したので、計算違いの出来事に、すっかりタイミングを逃してしまい、だぁーれにも見せずに(仕掛けずに(^-^;)
帰って来てしまいました(^-^;(^-^;

いつか、どこかで~。
乞うご期待???

企画して下さったエミー先生、メモリープレイスの皆さん、サラちゃん&ジョシュアくん、ルビーさん&Mちゃん、みこさん&Sちゃん、Aちゃん姉妹、緊張していた娘を抱っこしてくれたりと、娘の緊張をほぐしてくれたchicoちゃんこと矢作先生、ご一緒させて頂いた皆さま、娘に素敵な思い出をありがとうございましたm(__)m

そうそう!
写真にはないけど、刈谷市からノリのいい絶対クラスにいたら人気者タイプな息子君を連れて、はるばる~日帰りで来ていた伊藤暢胡ちゃんに会えたのが、うれしかったーーー!!まさか会えるとは思ってなかったから~(ToT)♪

刈谷市に住んでるお友達と、こんなふうにして、さくっと偶然!会えるのは、同じ趣味を持つ物同士だから★
暢胡ちゃん、相変わらず頭がよくて、なるほどー!!だらけで、ほんと話していて楽しい♪

またゆっくり会いたいなー。
ってゆーか、一緒に写真撮りそびれちゃったよーーー。

↓ランキングに参加中です。
励みになりますので、ぜひぜひ、3つともポチッ!とお願いします♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

♥当教室は、東京都荒川区を中心に、ホームクラスや公民館出張、ママサークル向け講習など活動中の、スクラップブッキング資格の取れる教室です。
(国際スクラップブッキング協会(ISA)2級スクラップブッキングインストラクター養成校です。)

★あらかわケーブルテレビにて特集を組んで頂いたり、区内ふれあい館、助産院などでお仕事の依頼を頂いております、区内で実績のあるスクラップブッキング教室です!!

あらかわケーブルテレビ『夏休みダヨ!宿題スペシャル』にて、スクラップブッキングでの夏休みの宿題アイディアを、番組内にて出演し放映しました。

その他、雑誌掲載もあり。

★荒川区のスクラップブッキング制作と写真整理の教室~ScrapbookingICraftmom~

以下の資格を取得致しました!

★国際スクラップブッキング協会 監修 認定 公益財団法人 日本生涯学習協議会(所管:内閣府) ISA1級スクラップブッキングエグゼグティブインストラクター

★久米英美子認定スクラップブッキング講師

※ISA2級資格取得コース開催希望の方はご相談下さい。

★富士フィルムイメージングシステムズ認定アルバム大使

★キットパスアートインストラクター

ご希望の方がいらっしゃいましたら、アルバムカフェやキットパスアートWSも開催致します。

☆荒川区内だけでなく、台東区、墨田区、足立区、北区などの近隣区から、埼玉は草加越谷方面、千葉は松戸柏方面の方からもお問い合わせ頂いてます。PTA、ママサークルなどの方で、これらの活動にご興味のある方、またイベント等のWSのご依頼など、お気軽にsb_craftmom@yahoo.co.jpまで、ご相談下さい♪