体と心の“感じるチカラ”を呼び覚ます【クレイセラピー検定対応講座】 | クレイ&チューニングフォークサロン~水縹~

クレイ&チューニングフォークサロン~水縹~

熊本県玉名市からクレイセラピー・フラワーエッセンス・音叉を使った癒しをご提供します。

現在、中止しております。

大地のエネルギーをたっぷり含んだクレイを、日々の暮らしの中に。

 

 

体と心の“感じるチカラ”を呼び覚ます【クレイセラピー検定対応講座】のご案内です。

 

6.7月生募集中です 


 

 

 

 

検定対応講座という名前がついておりますが、検定を目指す方だけが対象ではありません。

こちらの講座はクラフト作りが主になってきます。 

 

クレイを、安全かつ気軽に使いこなす知恵を、すべての方へ。

 

子育て中のお母さんをはじめ、美や健康に関心のある方を対象としております。



クレイが持つミネラルを肌へ浸透させ、肌本来の【潤う力】を引き出す。そのための知識と、基礎化粧品の作り方をお伝えする講座です。

 

 

クレイセラピー検定対応講座概要

1.クレイを知る
クレイの基礎知識、クレイパウダー、クレイウォーターについて学びます。クレイファンデーション・クレイチーク・クレイローション・美容クリーム・デオドラントスプレーなどを作ります。

2.クレイを体感
深層までアプローチするクレイ湿布の方法を学びます。(手首、足の裏、腸、肩、目など)

3.クレイオイルについて
ハンドクリームや保湿クリームとして使えるクレイオイルについて学びます。ケガや傷のケア、かゆみ止めなど、幅広く活用できるクレイオイル。クレイとオイルが混ざったときの、サラッとした感触を体感してください。

4.クレイジェルについて
お肌の鎮静を促すクレイジェルについて学びます。乾くと固まる性質を利用し、怪我をした時の絆創膏代わりにもなるクレイジェル。虫さされジェル・痛いの痛いの飛んでいけクレイジェル・オールインワンクリーム(夏期)・ジェルローション・ピーリングジェルなどを作ります。

5.クレイセラピーの極上コースを体感
実際の施術を想定し、一連の流れをコースで体感していただきます。オイルマッサージ、拭き取り、パック、ホットタオル 保湿クリーム、クレイUVクリーム、ファンデーション、チークまでの施術を行います。



 

 

当講座を受けてくださった方のご感想です。

 

クレイを使って、どんなことが出来るのか知りたいと思い受講しました。クレイパック以外にできることを知らなかったからです。

里菜さんのお講座は、クレイに留まらず脱線する所がミソ(笑)幅広さと言うか、次は何が出てくる?どんだけ引き出しあるの~と感じられる所が魅力です。一言でいうと、『メッチャ面白いし、楽しい!

講座内で里菜さんにやっていただいたフェイスパックの心地よさが忘れられません。リキッドファンデも気に入ってます。

この講座には、エネルギーの世界へと話が広がる奥深さがあるように感じます。私自身、人が自分らしく生きるための根っこは同じだと強く感じられました。

里菜さんって、メッチャ面白いだけでなく、また会いに行きたくなる人。おしゃべりに行きたくなるし、大好きな人になりました!ありがとうございました。

 



デトックスだけでなく、リラクゼーションやヒーリングなど、クレイには、さまざまな効用があります。

 

 

講座概要をご覧いただいてもわかるとおり、「体感」していただくことに、ポイントを置いているのもそのため。

 

 

実際に体感していただくことこそが、クレイを使いこなしていくための最大のポイントであり、そのプロセスこそ、わたくし杉本が伝えたいことだからです。

 

 

あなた自身が、あなたの体と心を丸ごと信じられたとき、クレイは思いもよらない効果を発揮してくれます。

 

 

クレイの働きを信じること。そして、何よりも、あなた自身の体と心の働きを信じること。

 


講座では、杉本の体験談をお伝えしつつ、体と心の両面からアプローチしていきます。

 

 

【クレイとお肌の関係は?】

 

硬い大地に水を与えても、なかなか浸透しませんが、やわらかく耕した大地には、水分がグングンと吸収されていきます。

 

私たちの肌も同じ。クレイによって、やわらかく、汚れの少ない状態になった肌には、お手持ちの化粧水がグングンと浸透していくのです。

 

 

また、クレイの吸着力が肌の底にある水分を引き上げ、肌のターンオーバーを促進。肌細胞が活性化し、【天然のうるおい成分】を、肌みずからが、作り出す事ができるようになるのです。

 

 

与えるケアから、引き算のケアへをご提案します。

 

こんな方におススメです。

 

はーとクレイを暮らしに取り入れたい

はーと自然療法に興味がある

はーと市販の化粧品が合わない

はーとデトックスして体内環境を整えたい

はーとぴちぴちのお肌になりたい

はーと季節の変わり目に肌トラブルで悩んでいる

はーとクレイセラピストを目指す日のために、まずはクレイを生活に取り入れたい。


はーとクレイをサロンメニューのひとつとして取り入れたい
( 別途クレイ養成講座の受験が必要となります)

すべてレシピの公開をしておりますので、受講後は、ご自宅でクラフト作りが楽しめます。

まずは体験!! 

ご自宅で楽しんでいただく場合には、講座内でご用意している基材以外にも、ご自身で買い揃えていただく基材がいくつかございますので、あらかじめご了承ください。

 

 

【受講者特典】

1)クレイセラピー検定資格認定証(年会費無料)
2)ICA国際クレイセラピー協会のホームページのクレイ製品をALL10%オフにてご購入いただけます。


クレイセラピー検定対応講座のご案内


日時:ご希望の日程で開催させていただきます。

随時募集中

※6月、7月受講生を募集します。


内容:2日間で完了です。

 

 

1)2日間コース

1日目:10時~15時
2日目:10時~15時

 

料金:39,528円(税込み)

(クラフト基材約1万円相当と検定料2,160円含む)
値上げを検討しています。

こちらの値段で受けられるのは5月までのご予約の方のみです。

【教材、資材一覧】
クレイ各種5種 ホワイト・ピンク・レッド・イエロー・グリーン(各種30gづつ)

ローズウォーター

ホホバオイル50cc

ミネラルジェル100g

検定対応テキスト
 
※注意※
・受講費は事前払いとなっております。
・協会の規約により、一度決めた日程を変更する事ができません。
 その際のキャンセルはいたしかねますのでご了承ください。
・検定試験は受けても受けなくてもけっこうですが、その際の返金はございません。また、受講者特典の協会クレイショッピングの1割引の対象となりません。ご了承ください。

・全額入金完了から正式な契約となります。

支払い後のキャンセルはでき兼ねますのでご了承くださいませ。

 







 

お申し込み:こちらのフォームよりお申し込みくださいませ