富士見亭 @ 秋谷海岸(京急逗子線 新逗子) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

富士見亭 @ 秋谷海岸(京急逗子線 新逗子)

ここは横須賀にある楽園なのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

横須賀市にある,立石公園秋谷海岸でありんす.

あえて最寄り駅なら京急新逗子か,JR横須賀線衣笠でやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

で,これが楽園ビールというワケです.

毎年夏は,コレが楽しみなのよね,うふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 富士見亭 》

20数年前に,秋谷海岸来た時が初訪でやんした.

当時は車だったから,楽園ビールはおあずけだったけどね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

今日は心おきなく呑っちゃうのだぜ,うはは.

海風に吹かれながらね,うふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

実に,ジツに贅沢なひとときなのだ.

お酒類はビールだけですが,それでいのだ.

栓抜きが見つからなくて困ったけど,それでいいのだ!

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

浜から登ったところ,公共駐車場の上にあります.

古い民家の軒先が,そのまま浜茶屋になってます.

メニューも浜茶屋ラインナップだけですが,それでいいのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

完全無欠にご家族営業でありなす.

混雑時には,ラーメン出てくるのにも少々かかります.

でもね,それはまったく問題ございませんのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ご主人が新聞を持ってきてくれたりね,うふふ.

楽園リゾート気分も存分に高まっちゃうのだよ.

お言葉に甘えて,のんびりとやらせていただきますぜい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

天井がよしずなんです,いいねえ.

自然の冷房が効いてる感じ,風流です.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

先日は妙齢女王ご夫妻もお見えになったようですな,この楽園に.

やはり女王キレンジャーメニュー(★)だったようですね.

オットどののラーメンもかなり昭和魅力があるぞよ,うはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

アタシのバアイはやはりね,うひひひ.

こうなっちゃう性(さが)なんだす.

パターンが見え過ぎちゃってますが,これでいいのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

この先輩★もね,コレですぜ,間違いなく.

お互いお子ちゃま味覚だからね,うひょひょ.

グリンピースが楽園に生彩を点じるわけだす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

う~む...いい風が出てきたねえ.

ずっとこのままこうしていたい,そんな感じ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

コーラとバヤリースの紙ケース,うふふ.

こんなの見つけると,ますます嬉しくなっちゃうの.

やっぱりここは,近くにある楽園に間違いないね.