コームティアラの似合う結婚式の髪型1 | 光藤の時々気になるつぶやきブログ

光藤の時々気になるつぶやきブログ

元ウエディンググッズショップ店長の光藤が時々気になるつぶやきブログに変更してお伝え

こんにちは。WEBショップ「クラウンイブ」の店長みっちーです(^o^)/

今日はコームティアラの似合う髪型についてお話ししたいと思います。

まずですね、コームティアラって何かと言いますと、この写真のようにティアラにクシが付いているものです。
(これ当店の商品クリスタルティアパールと言います。笑)

{1B3EED42-AF10-4FC2-B337-EBCBBEA38FBB:01}

ま~私が言うのも何ですが、このティアラほんとステキだわー!スワロフスキーがキッラキラ!日本製ってほんと繊細!

って自画自賛はこれ位にしまして(^_^;)

こういうティアラを使う時の髪型ですが、何でもオッケーじゃないんです。

では髪型の前に、このティアラの大きさのお話しから…。

{F4918443-6C9F-4C13-87B5-8EC2C06CA699:01}

このティアラは高さが4cm弱。

{2CDB8846-E783-4361-8077-A8CC42D49C5A:01}

横幅は12cm弱ですね。

手の上に乗せるとこんな感じ。
どうです?けっこう小さいでしょ?

{65DC58C0-0E8B-475B-9E5F-088A85DFF4A3:01}

でもこれが髪型によってすごく存在感を放つのです。

恥ずかしいですが、店長みっちー自ら実践してみますので見てください。

ちなみに店長みっちーの髪は、柔らかく、腰がなく、細く、少なめのロングヘアです(^_^;) だから逆毛立てるの大嫌い!

{8C56FBE9-2DBC-491C-B6F4-6D60F29BB4B6:01}

さて、前説が長くなっちゃいましたが、本題の髪型についてお話ししましょう。

======

コームティアラが似合う髪型、その1!
『高い位置のお団子ヘア』

{C4D06062-91B7-4309-B25D-54306DBE62D6:01}

モデルが悪いのは許してね(^_^;)
こうやってみるとオードリーペップバーン風でしょ?
クラシカルにキメるならこのティアラはピッタリ。

お団子にもいろいろアレンジがありますが、高い位置のお団子には顔を小さく見せる効果があります。

お団子の根元にコームティアラをつけるのですが、お団子に高さがあるので、ティアラの高さにも負けません。

あとお団子にする時は、前髪のアレンジをお忘れなく。前髪だけで印象が全然変わるのでお試しあれ!

ちなみに、店長みっちーは今ぱっつん前髪のウィッグ付けてます。

{C93DC890-3EDD-4B85-B343-9D2E277BCE89:01}

前髪つけないとこんな感じ。
ほら、全然違うでしょ?
私の場合はこっちの方が丸顔を強調してしまうからデブにみえるよね(^_^;)

アレンジ次第で痩せて見えたり若く見えたりするので色々試してみて下さい。

と、今日は「コームティアラの似合う髪型その1」を提案してみましたが、他にも色んな似合う髪型があると思うからメイクさんと相談して試してみてね!

追加ですが、ディズニーのアナと雪の女王のエルサの髪型にこのティアラをつけてみました。

{27FFB20C-8740-423D-AF32-88DCA4F9C122:01}

エルサヘアのやり方は過去ブログの「結婚式の髪型にアナ雪ヘア」を見てね!


店長ミッチーでした~(^o^)/