どんなティアラにも似合う結婚式の髪型 | 光藤の時々気になるつぶやきブログ

光藤の時々気になるつぶやきブログ

元ウエディンググッズショップ店長の光藤が時々気になるつぶやきブログに変更してお伝え

こんにちは!クラウンイブ店長のみっちーです(^o^)/

今日はどんなティアラでも似合う、スタンダードな髪型をご紹介します。

今回使用するティアラは当社では「プリンセスタイプ」と呼んでいる最近主流の長いバンドの付いたものを使います。

{B06053A5-F815-4640-9EE7-37AFC438938F:01}

当店イチオシ!「ティアダイアモンド」というティアラです。

店長みっちーも大好きなティアラ。とにかくスワロフスキーが大粒で輝きがスゴイ!日本製で作りも繊細。すごく高級感があります。

まず、このティアラの大きさを確認しておきましょう。

{99ADCF59-F65D-449F-8308-8A2477BF3367:01}

高さは4cm弱ですね。

{D6343402-274D-4C6D-8690-E68E5BDE2CCA:01}

横幅は装飾ぬきで約13cmですね。

{5D83AC06-82A6-44DC-BD4B-EE0D4E4827CC:01}

手で持つとこんな感じ。

さて、今回の髪型も店長みっちー自らやってみます。モデルが悪いのはご勘弁下さい(^_^;)

ちなみに前回も言いましたが、みっちーの髪質は、細く、柔らかく、少なめ、ロングです。逆毛を立てると髪のキューティクルがボロボロになるので今回も逆毛なしで挑戦します!

{A724BC0D-A756-435F-99F4-0EF9E2D64D7F:01}

=====

どんなティアラでも似合う王道ヘア
『夜会巻き風ボリュームヘア』

それは…
ジャーン!これは横からの写真。

{C7F9EDC0-A746-445B-B2E3-4347E9E08959:01}

水色の点線は本来のみっちーの頭の大きさです。どう?ボリュームヘアでしょ?

{F91CE2CC-FF4A-42DD-87A2-93D260EF0159:01}

前から見ると前髪はスッキリ横わけでサイドに流しています。

実は、みっちーの髪は少なくボリュームが無いのでこの髪型にするには「すき毛」を入れています。

{6A10C58A-890A-4669-856B-40DE0D6B59EC:01}

これが「すき毛」です。

このようなボリュームヘアは、小顔効果が期待されるのはもちろん、頭の形をきれいに見せてくれます。

シンプル、だけど艶やか。花嫁本来の美しさが際立つ髪型です。

髪の毛にボリュームが無くて不安な人は、メイクさんに「すき毛」を使って!ってお願いしてみてね!

と、言うわけで今回はどんなティアラでも似合う王道ヘアをご紹介しました。
ぜひ試してみて下さい。

以上、店長みっちーでした!(^o^)/