ハウスクリーニング クリスタルミューズ

ハウスクリーニング クリスタルミューズ

女性のためのハウスクリーニング店としてクリスタルミューズは誕生しました。きらきら輝く、居心地のよい空間づくりのお手伝いをします。


**************** ≪クリスタルミューズよりお知らせ≫ ****************


◆クリスタルミューズのホームページをリニューアル致しました。

https://crystal-muse.com
 
 


◆ 監修 『 掃除 の基本おさらい帖 (宝島社)


◆ 監修 『 掃除&片づけのコツ50 (枻出版社)


 正しい目玉焼きの作り方:きちんとした大人になるための家庭科の教科書

 (河出書房新書) 「<3時間目>片付けと掃除の授業」 の章を監修


******************************************************************************************






こんにちは!クリスタルミューズⓇ事務局の山本です。

新学期が始まりましたね。
ご入学された皆様、おめでとうございます。

暖かい日も続き、上着が必要ない日も多くなりました!
でも不安定な日も多い春・・・
雨で外に出られない日もありますね。


さて、今回は木村がおすすめする”部屋の中で出来るお掃除”をご紹介します!

 

詳しくはこちら→おうち時間に、早めの衣替え

 

こんにちは!クリスタルミューズ®️事務局の山本です。

暖かい日が続き、街を歩くと春の匂いが感じらせるようになりました。
一方で春の嵐が吹き荒れ、花粉も砂埃も舞いに舞っています・・・!
でも街を歩けば色とりどりのお花が目に入り、お散歩も気持ちがいいです!
不安定なお天気も続きますが雨で出かけられないときこそお家の中を見渡してみましょう。

さて、今回は木村おすすめのお家で出来るくもり対策をご紹介します!

 

詳しくはこちら→『くもりを美セット』

 

 

こんにちは!クリスタルミューズ®️事務局の山口です。

まだまだ寒い日が続きますが、
この頃5時を過ぎても明るくなりましたね。
日が長くなり、春が近づいているんだなと嬉しく思いますが、
花粉症の人にとって春はつらい季節でもありますね。
私は、外に出ると途端に目がかすむので、目薬必須です。
皆さんは大丈夫でしょうか?

さて、今回は木村おすすめのお家で出来る花粉対策をご紹介します!

 

詳しくはこちら→『花粉の侵入を防ぐために出来ることは?』

 

こんにちは!クリスタルミューズⓇ事務局の山口です。

先日年が明けたと思っていたら、もうバレンタインですね!
「一月往ぬる二月逃げる三月去る」の言葉通り、
あっという間に過ぎていきますね。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますので、
今日は、木村がおすすめする”部屋の中で出来るお掃除”をご紹介します!


詳しくはこちら→『曇りを侮るなかれ』

 

こんにちは!クリスタルミューズⓇ事務局の山口です。

2024年もクリスタルミューズⓇをどうぞよろしくお願いいたします。

能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く落ち着き、被災された方が安心して過ごせることを心から願っています。

これまでこちらのブログでもお伝えしてしてきた木村の災害対策参考に、
災害対策・災害対策グッズを見直しました。
ブログをご覧いただいている方で、
もし、まだ災害対策はしていないという方がおられましたら、
あらためて対策について考えていただけるとうれしいです。
詳しくはこちら→『自宅の防災用品には何が必要?』

 

さて、皆さんは大掃除をばっちり終えて、新年を迎えられましたでしょうか?
我が家は、もう諦めようと思う瞬間が何度もあったのですが、
子どもたちに大活躍(アルバイト)してもらい、
なんとかかんとかやり終える事が出来ました!

今回は、今年のお掃除計画について木村の考えをご紹介します!

 

詳しくはこちら→『一年の計は元旦にあり』

 

 

こんにちは!クリスタルミューズⓇ事務局の山口です。

メリークリスマス!
子どもたちのもとにサンタさんからクリスマスプレゼントが届いていました!
朝から大喜びでしたが、母は寝不足です。。。笑

2023年も残すところ数日となりましたね!
大掃除は終られましたか?
私は、先週末の第寒波で計画していた外出を断念したので、
先週末ににだいぶ追い込めました!
(しかし家の外の掃除がまだです。。。涙)

今年最後のブログは、いつもと趣向を変えて
木村のお掃除クイズをしてみたいと思います!
5問ありますので、
みなさんも全問正解目指してやってみてください^^

 

詳しくはこちら→『木村のお掃除クイズ!』

こんにちは!クリスタルミューズⓇ事務局の山口です。


寒くなったと思ったら、あたたかい日もあり。。
寒暖差に驚く日が続いていますが、
気付けば12月も半ば。。。!!
ここから年明けまでは、
体調崩す間もないくらい一気に過ぎていきますよね。
皆さん体調に気を付けてお過ごしください^^

さて今回は、そんな気忙しい師走の
木村おすすめの乗り越え方をご紹介します!


詳しくはこちら→『師走の気忙しさを解消するには?』

 

 

こんにちは!クリスタルミューズⓇ事務局の山口です。

 

もう11月も下旬ですね。
あっという間に12月です。

12月と言えば。。。大掃除ですね!

大掃除は段どりが大切とお伝えしていますが、
なかなか手がつけられないこともありますよね。


そんな時に木村がおすすめしているのは、
「大掃除は『小掃除』からでもOK!」という考え方です^^

今回は木村おすすめの「小掃除」についてご紹介します!

 

詳しくはこちら→『「小掃除」から始める大掃除』

 

こんにちは!クリスタルミューズⓇ事務局の山口です。

 

11月に入り涼しくなったかと思えば、夏日があったりと
寒暖差に体がついていかない今日この頃ですが、
皆さんお風邪などひかれていないでしょうか?
お体に気をつけてお過ごしください。

 

さて、11月に入り来月はもう12月。。。年末ですね!!!
年末と言えば大掃除の季節です!
大掃除を一気に進めるのは大変ですよね。
ここから計画的に進めていきましょう^^

 

今回は、木村おすすめの「年末を意識した冷凍庫」のお掃除についてご紹介します。

 

詳しくはこちら→『年末を意識した冷凍庫のお掃除は?』