皆さんこんばんは
(*^^*)

少し更新が開いてました

ここ2週間は
学校や保育所の
参観と総会があったり
会議が入っていたり
年度末ならではな
行事が続きます☆

修了式が近づくということは
長男くんの卒業式も
近づいているということで…

準備の慌ただしさの中に
いつもとは違った
寂しさとか喜びとか
感慨深さが大きくなってきています

6年間
早かったな…
(*´ω`*)





さて

日曜日に
家族で
桂川のイオンモールに
お出かけしてきました♡

京丹後市から
京都市内までは
高速道路が漸く繋がって
1時間半くらいで
行けるようになりました
(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

それまでは
途中下道に降りないといけず
3時間くらい
掛かってしまっていたので
神戸三田の
イオンモールや
IKEAに行くほうが
同じ京都府内の
京都市内に行くよりも
近かったんです
(´∀`; )

高速道路が繋がったことで
京都市内に足を運ぶ機会が増え
市内観光がしたい私には
嬉しいばかり
(*^^*)

冬休み中にも
桂川のイオンモールには
行っていて
今回2度目ですが
かなり近く感じました♫

早朝に出発しましたが
開店前に到着してしまい
しばらく時間を潰しました(笑)





旦那ちゃんと子供達は
映画『パディントン』を観て

私はその間
専門店街をぶらぶらしたり
今回の目的の
メガネを作りに
JINSに行きました

長いこと
メガネを使わない生活で
日中はハードコンタクト

最近は夜になると
目がレンズを拒否していて
でも外すと何も見えない…

そんなわけで
メガネを作ることにしたのです

JINSは初めての利用でしたが
店員さんたちは優しくて
視力検査もすぐにしてもらえ
フレームが決まったら
レンズの在庫さえあれば
30分後には受け取り可能!

お値段もリーズナブルで
びっくりしました
(๑°⌓°๑)

半年間は2回まで
レンズ交換を無料でしてもらえます☆

映画を見終わった家族と合流して
長男くんのメガネも
急遽新調しました☆

{012E8B46-0B07-48D8-BD1B-2EB85D6866BA:01}

私は内側がピンクパープルの
黒縁メガネ

長男くんは
黒縁メガネに見えますが
実は濃いめのブルーなんです

一見黒縁メガネに見えるので
奇抜なこともなく
印象も真っ黒のフレームと比べ
幾分柔らかくなります

2人ともお気に入りが見つかって
とっても嬉しくて
受け取り後は早速装着☆

普段からメガネの長男くんに比べ
数年ぶりなメガネに
家族は一瞬
私がわからず(笑)

私は私で
慣れないメガネに足元がおぼつかない
(/ω\)

なれるまで
何度か転びそうになったことは
ここだけのヒミツです
(笑)





いい買い物がたくさんできましたが
少し長くなってしまったので
続きたいと思います☆

本日も
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました
(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡