皆さんおはようございます♫

また少し
寒い日が続いています

昨日はお仕事の後
6年生の
最後の懇談会が無事終わり
今日はお仕事と
次男くんのスイミングの後
2年生の懇談会

そして送別会の準備

長い1日になりそうです
(~_~;)

予定が詰まっていると
つい逃げ出したくなりますが
これを越えれば少し落ち着くので
頑張ります!

某アニメの主人公のように

「逃げちゃダメだ」

と自分を鼓舞しています
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧






さて

昨日は我が家の
お恥ずかしい
過去の写真をお披露目しました
(/ω\)

今日はその最終ビフォーから↓

{D5EFF337-25F3-46FB-B5B6-1709D8853CD0}






この中途半端に
甘い雰囲気を変えるべく

まずは窓の右側を
板壁ならぬ
板戸で塞ぎました↓

(夜写真でごめんなさい)

{3AC121C3-54B9-41E6-8CDB-AF950658E9AA}

真ん中で折れ戸式にしています

色は
周りの壁同様に
アサヒペンさんの
『ティントベージュ』という色

真っ白ではない
かと言って黄味がかってもない
柔らかな白という感じ

元々この場所は
窓からの採光は
ほとんど望めない場所でした

窓の向こうの隣家のこともあり
思い切って塞ぎました

窓中央に残した枠の柱に
セリアのアンティークの留め金?
を付けて固定しています

窓の掃除ができるように
ちゃんと開きます

{B6879721-E014-49E6-A0FF-E02F81DADD42}

なんちゃって壁が増えたので
何か軽いものを飾れそう♡





この板戸の余った木材で
作ったのがこちら↓

{AAA29619-DA7F-4A72-8DA3-9A4C80D13214}

キャベツボックス(風)←笑

大きいサイズのは
中央に端材の柱を固定し
余っていたチキンネットを固定

小さいサイズのは
枠のみにしています

ちょうど大小1つずつ
できました♫

そのボックスに
彩りを与えてくれるのは
いなざうるす屋さんの
フェイクグリーンたち♡

更に
真ん中付近には
以前から使っていた
DIYした黒板

{033DF458-183F-4A78-9E9C-118449046910}

完成したら
書き直そうと思っています
(~_~;)

黒板アート的な(笑)






残った窓ですが
下部分に棚板を残しました↓

{C9641D6E-AA9B-41AF-87BF-8BA8794840BC}

この棚は
ダイニングテーブルと同じ高さ
『ツラ』なんです

{F9380A76-6BAF-4CF3-A866-AF075DE3BAB5}

わかりますか?

雑貨を置いてある
下の棚が
先ほどの棚板です

そこを窓枠の底辺として
内窓を作っていきたいと思います






続きはまた後日☆

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡