皆さんこんばんは☆

とっても忙しく
辛くも楽しくもあった
3日間が無事に過ぎて行きました…

{0F0DEF9C-6255-444B-A3D0-9ECE9C0CDC22}







6年生はまとめの懇談会
卒業式やその後の茶話会について
話し合いました

卒業まで
泣いても笑っても
後約1週間となりました…

無事にその日を迎えられるよう
毎日を後悔の無いように
元気に笑顔で過ごして欲しいです
(*˘︶˘*).。.:*♡






2年生は…
ちょっとクラスで問題事象があり
早い時期から学校にも
話が入っていましたが
結局解決に至らず
今回の懇談会で
学校も間に入って
保護者間での話し合いもありました

うちの次男くんも
悲しい、痛い思いをしていた
1人でした…

当事者の子どもさんには
まだ小さいうちに
起こした問題の大きさを
しっかり受け止めて
二度と繰り返さないように
ご家族でも
しっかり話し合って欲しいです

また
周りの私達も
その子供さんやご家庭に
レッテルを貼ったり
陰口をたたいたり
子供に付き合いを
制限するような事を
言ったりしないように
慎重にならないといけないかなと
思っています

いつ我が子が
どちらの立場になるかなんて
わからない

謝罪された親御さんの姿に
とても胸が苦しくなりました

我が家でも
家族会議を開いて
人の気持ちを考えられる
『これを言われたらどう思うか』
『これをされたらどう感じるか』
それを意識しながら
日々を過ごそうと
話し合いました






昨日は地区の子供会の
『6年生を送る会』
を開催しました
(*^^*)

人数減少に伴い
みんなで歓送迎会ができるのは
今回が最後かもしれません

みんなで準備をして
みんなで進めました

私も
2年生の懇談会から帰宅したのが
夜の11時半でしたが
朝は4時半に起きて
デザートのプリンを作りました

みんなでゲームをしたり
昼食を食べたりして
無事に会が終わり
役員のお仕事も残すは
週明けの立ち番のみとなりました

何とか一年
役員をこなす事ができて
ホッとしています
(✿´ ꒳ ` )





そんな慌ただしい3日間を終え
体力も気力も
ちょっと限界でした
(~_~;)

けれど今日は
ダイニングのDIYの材料を買ったり
雑貨を置かせていただいている
コピンヌさんに納品して来たりと
リフレッシュもしてきましたよ♫

コピンヌさんの様子を
チラッとご紹介させて下さい
(*^^*)

{5285EB1B-A15F-4174-9735-37389FA64A18}

今日は月に一度
精算をさせていただいたのですが
小さいものを中心に
少しずつ
お嫁に行っているそうで
お買い上げいただいた方には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
꒰ ♡´∀`♡ ꒱

{F86D089B-137E-4325-BD85-0EA5CAD8BECB}

商品が売れるたびに崩れる棚を
コピンヌさんで
素敵にディスプレイし直して下さり
いつも色々と
アドバイスもいただいています♡

{13737ECB-1DA7-4CE9-A17F-F1AD802141F2}

新作として
プチメゾンも
2セット並べました
(*´ω`*)♡

なかなか問い合わせが
しづらい方のために
一目でわかるような
オーダーをお受けする
案内プレートも
作成しようかなと
検討しています☆

そんな訳で
ダイニングのDIYも
ちゃっちゃと終わらせて
次に進まないと!
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日もコピンヌさんのパンを
購入して帰ってきたのですが
いつも写真を撮る前に
みんな食べてしまって
なかなか紹介できません
T^T

それくらい美味しくて
子供たちも大好きなんです♡

旦那ちゃんも
初めてお店に行かせていただいたし
お家でパンを食べながら
美味しいなぁってしみじみ
(*´ω`*)

お店に伺うたびに
いつもあたたかく
ほっこりと
幸せな気持ちをいただいています
╰(✿´⌣`✿)╯♡






明日は
旦那ちゃんと
洗濯機購入時のポイントを
使い切るべく
電気屋さんに行ってきます☆

作業を~なんて言ってるそばから
余り出来なさそうですが
ポイントの期限が迫っているので
決めてしまわないともったい無い!

でもまだ
何にするか決まっていないんです
(^^;;

旦那ちゃんとの
2人の時間も楽しみながら
有意義な時間にしたいと思います
((´∀`*))♫






では
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
♡(◍•ᴗ•◍)♡