こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「ちゅるんちゅるん肌になる お家で出来る全身エステ」


以前から、私の息子君(9歳)は
色々な方に、色々なものを頂いてきます男の子。

人が大好きで、近所の方や、
工事の作業をしている方や、道行く方まで
満面の笑みで話しかけていき、

すぐに仲良くなるので、
母が知らない人間関係がそこかしこにあります。

バレンタインには近所の方からチョコレートを頂いて来たり、
昨日は、バナナやらみかんやらお菓子やら
頂いてきまして、

先日は謎の油缶を頂いてきて
びっくりでしたかお

「これお部屋に飾る♪
といってとてもうれしそうに飾っています。

もうすぐ新居にお引越しな私たちですが、
「新しいお家でも飾る♪♪

と張り切ってますので、新居には
謎の油缶が鎮座することが決定してしまいましたakn

さて、
必ずと言っていいほど、お肌の悩みの上位に来る
「毛穴の開き」

私も日々、戦っております目

食べたものや体調や、睡眠不足や
ホルモンバランスの乱れなどなど
色々な原因が重なって毛穴の状態も変化します。

私はもう、寝不足の時なんかは
てきめんに毛穴が目立ったりしますどよーん・汗

セミナーの前日とか、
皆さんの前に立つので、キレイにしていきたいのに
寝不足な時がほとんどで、

うぅ肌調子悪い~ガクリ
という事が多いのですが、

こういう時にも、すごく短い時間で
しかも、放置状態で
毛穴をキュッと引き締めて
お顔全体をリフトアップさせてくれるという

とっても素敵なセルフケアを発見しましたキラキラ


しかもですよエル

週1回だけケアを続けるだけで
つるんとした肌になってきて、
なにげにお顔全体が上がってきてくれるんです
♥akn♥

そして、過剰な皮脂のバランスも
最適な状態に整えてくれるので、
メイクくずれや、お肌の酸化も防げるという
優れものなんですaya

今回は
「たるみ毛穴、テカリ毛穴を引き締める
15分のセルフケア」


というお話をさせて頂こうともいます。

このセルフケアは、外側からのアプローチではあるのですが、
顔の筋肉や経路に働きかけるものですので、
表面的なアプローチと違って、効果が出やすいんです。


※経路とは=人間には自然に病気を治そうとする力が備わっています。
それが自然治癒力といわれるもので、この力を中国では「気」といいます。
東洋医学では、こうした気を蓄え全身に循環させることによって
病気を治そうとします。この循環ルートを「経路」と呼んでいます。)

私がおすすめの毛穴&リフトアップのセルフケアは

「美容鍼」

なんです。

美容鍼というと

長い針を顔にたくさん刺しているのを
イメージされるかと思います。

あんなの自分じゃ怖くてできない~・・・泣2
と思われると思います。

私もあれは怖くて自分では出来ませんちゃうちゃう

私が使っているのは、ドラックストアなんかで販売されている

「パッチ鍼」

と言われるものです電球

パッチ鍼は0.6mmという超ミクロなハリで
お肌に優しい作りになっていて、
ピップエレキバンの小さい感じな状態なものです。


0.6mmでも、鍼だから
い、痛くないの?
と、始め超チキンな痛がり屋な私は思いましたが

なんとなくチクッとした気がしましたが
痛くなぁい~わーい!

し、はがした後も何ともなっていないほっ

ので、安心して行えますしあわせ

セルフ鍼では特に血流を活性化させて
涙型に垂れ下がった頬の毛穴に効果的な、
「アンダーアイブロック」と言われている、

頬の硬くなりがちな部分にある三叉神経のツボを中心に
鍼を貼っていきます電球


このツボは反応が早いツボだそうで、
ほうれい線にも効果的なんですわーい 黒豆

それでは、毛穴引き締め&リフトアップセルフケアの
やり方です。

まず、ご用意いただくのが
「パッチ鍼」
です

私は家の裏にあるドラックストアで購入していますマツキヨ
これです下やじるし



1680円で20個入ってます
週に1回のケアなので、コストパフォーマンス
いいですねぇウンウン

これをですね
貼るタイミングはいつでもよいのですが、

ベストなタイミングは
血流が良くなっているお風呂の後がおすすめです。


そして、貼る場所です。

目の黒目の中心と、小鼻を結ぶゾーンが
三社神経の位置の目安です。

三社神経の位置を中心に
3か所、鍼を貼ります。





パッチ鍼を貼った後、その中心を軽く上から押さえて
刺激してあげるとより効果的ですエル


次に、過剰な皮脂を抑えて、テカリ毛穴を
解消させるためのツボです!


鼻先にある「素りょう」というツボと
小鼻に鍼を貼ります。



ちなみに、小鼻の脇辺りにある「迎げいこう香」
というとツボは鼻炎に効果があるそうです。

小鼻の脇の押すと鈍い刺激を感じる場所です。
鼻炎で苦しい方は試してみてくださいね


鍼を貼って15分以上おくだけのケアですキラキラ

私は忘れて何時間も貼ってる時もありますが
なにも問題ないので、長く置いても大丈夫かですうさちゃン

週に一回のセルフ鍼で、
お顔の血流を促進させて、
毛穴を縮小して、つるんとしたお肌を作っていきましょう♥akn♥

セルフ鍼をしながら、
まだ何にも手をつけていない
お引越し準備がんばってまいりますですぐー

今回も、最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございますsao☆

藤田千春おんなのこ

整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp
たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei(使いこなせていませんakn
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/