こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「老けない肌を作る洗顔法」


この度、3月31日にお引越しをしましたあっぱれ

新築のお家なので、まだインターネットが
繋がっていない状態で、
超不慣れな、タブレットでブログを書いております汗☆

めちゃくちゃ書きづらくって、
悪戦苦闘しておりますが、

超アナログな私が、
「スマホ&タブレットに慣れる週間」

と思う事にしましたにゃ

しかし

ここまで書くのに、
いつもの5倍の時間がかかっているという
スーパースローな進みっぷりで
すっかり更新が遅れてしまいました涙

パソコンの有り難さを痛感していますげじ眉毛

さて、

今回の引っ越しは、
3月31日に新居の引き渡しで、

3月31日にお引越し&元いた場所の
お掃除と引き払いという
強行スケジュールでしたakn

深夜までの荷造り&荷ほどきなどで、
ここ一週間程、

ものすごいクマと、
ものすごい肌荒れを起こしておりましたsss

もれなく、吹き出ものも出来ております吾代【ネウロ】

原因は、はっきりしっかりわかっています。

生活のリズムが乱れまくって、
今の私は自律神経のバランスがガタガタになっていて、

いつもなら絶対にしない
「便秘」になっているんです♥akn♥

普段、快調すぎる腸の持ち主ゆえに
調子を崩すと、わかりやすく不調になります・・・ショック

腸内環境というのは、お肌にダイレクトに
現れます。

特に腸は、体内の老廃物や毒素を体の外に
排出くれている場所です。

体の毒素は
なんと、尿が2割、
便が7割の割合で排泄をしているんです

つまり
便秘をすると体の中の老廃物や毒素の70%が
体内に留まったままになるということなんですaya

次の日も便秘をしたら、毒素と老廃物は
体の外に出ないまま貯まっていきますコワイ…

となると、

その毒素は、腸の中で時間を追うごとに
腐敗して、毒素のガスを発するようになってきますうわー・・・

そしてですね
その毒素達の水分は留まったままだと
逆流して体中を巡ってしまうんですあせあせ

生ゴミを高温な場所に放置して
一日置いておくだけでも、
かなり嫌な感じが想像出来てしまいますが、

腸の中で、そんな状態が出来上がってしまっている
ということなんです。

それが積み重なっていくと
排出されなかった毒素や老廃物達は
やがて宿便となって腸にこびりつきます。

(※現代人の腸には、平均1kg、
便秘気味の方の場合は、平均5~10kgの宿便が
溜まっていると言われています

腸は栄養の吸収もしている場所なので、

どんなに良いサプリメントを摂っても
無農薬、無肥料の最高の野菜を食べても
吸収するのが難しくなってしまうので、

あんまり意味ない…
という悲しいことにもなってしまいます。

当然、美容面で良いことは一つもありません。

老廃物が溜まることで、
むくみが出やすくなります。

便秘があると、慢性的にむくみが出やすい状態になるので、
確実に少しずつたるみを作るという環境を作ってしまいますし、

老廃物を出せないままですと
確実に肌はくすんできますし、
吹き出物も出やすくなりますし、

血液も汚れてしまいます。

肌のタ-ンオーバーも確実に遅くなるので、

老化に抵抗する力が
無くなってしまいます。

ですので、私は腸の状態を良くする
ということを、とっても気をつけていたりします

なので、1日便秘をするだけでも
かなり嫌な感じがしてしまいます。

腸は免疫力の70%程を作っている場所でもあります。

さらに、
腸はセロトニンという脳内伝達物質の分泌も
腸がしていて、その90%が腸に存在しています。

このセロトニンは
若い見た目を保つ為に超絶に重要な働きをしていまして、

たるみを引き上げる為の、抗重力筋と姿勢筋を
を刺激して増やして、顔のたるみを引き上げるための
力を強くさせてくれたり、

老化の一番の原因と言われるストレスを受けた時も
心のバランスを安定させてくれたり、

といった心の状態にも、
顔のたるみにも、
大きな大きな影響を与えている
重要な物質なんです

(詳しいことはこちらの記事でお話させて頂いたので、
よろしかったらご覧くださいね(^-^)

「たるまない人には理由がある!見た目の若さを作る方法」
http://s.ameblo.jp/cspring/entry-11719190522.html

「たるまない人に共通する老けない秘密」
http://s.ameblo.jp/cspring/entry-11502665828.html

お肌は目に見える内臓です。

特に、腸の状態は、
わかりやすく見た目と肌に現れます。
見た目年齢にも影響大な器官です。

便秘で不調にさせるわけにはいきません目

普段、快調でも生活のリズムが乱れると
不調になったり、

慢性的な便秘で、もういい加減
デトックスしたいsss

という場合、長期的な方法ですと
ちと待ち切れませんし、
すぐに何とかしたいですよね電球

今回は、

肌のくすみや、肌荒れをすぐ治したいピックリマーク
すぐに腸のデトックスをしたいピックリマーク

という時に私が行っている
というか、藤田家に代々伝わっている

「お肌が見違えるようにクリアになる
誰にでもすぐに出来る
クイックデトックス法」

をお伝えさせて頂こうと思いますshokopon

便秘というと何日もお通じがないということだと思いがちですが、

厳密に言いますと、
1日1回のお通じというのも

便秘の部類に入ってしまいます。

本来は、前日食べた回数お通じがある
というのが本来の状態だそうなので、

毎日お通じがあるから大丈夫ピックリマーク
とも言い切れないようです。

私たちの腸は思いのほか
汚れていたりするので、たまに大掃除をしたいピックリマーク

という時や、便秘で肌荒れしてる…

という時には、出来るだけ早く
デトックスしたい

そんんな時に、

藤田家では

スイマグ

というものを飲んでいます。

初めてお聞きになる方もいらっしゃるかと
思いますので、

これがなんなのか、少し説明をさせて頂きますと

緩やかにお通じをよくさせるための
下剤のようなものです。

下剤というとすっごく嫌なイメージがありますよね、

一般的な下剤というのは、「大腸刺激下剤」
と呼ばれるもので、

腸の神経を刺激して
強制的に便通を促すので、お腹が痛くなったり、

腸が刺激に慣れてくるので腸が麻痺を起こして
薬が効かなくなってきて、
薬の量がどんどん増えていって、

どんどん腸が自力で動かなくなって、
薬なしではお通じが無くなってしまうといった
常習性があったり、

腸の粘膜に炎症を起こしたり

といった、かなりいただけない副作用があります吾代【ネウロ】
(センナも刺激が強すぎるので、
個人的にはお勧めしたくないと思っています。)

薬自体、体を冷やすものですので、
極力飲みたくない
と思ってしまいますが、

スイマグは、「水酸化マグネシウム」
で出来ています。

これが何なのか
と申しますと、海水のエッセンスの
「ニガリ」を元にして作られたものです。

この「ニガリ」の持つ塩類の
浸透圧(水分を引き寄せる力の事です。)
を利用して、

腸内の水分量を増やしてあげて、
それによって、便が水分を含んで
軟らかくなって、量も増えるので、腸の蠕動運動が
起こって腹痛がなく、お通じが促される

という仕組みなので、
長期的に使っても常習性や腸の粘膜を痛めたり、
腸の麻痺を起こさせるような副作用がない
というもので、

宿便もスムーズに排出してくれる優れものです指

使いかけですみませんてへ
こんな感じのものです下やじるし




市販されていないかと思いますので、
「スイマグ」で検索してみてくださいね指

私の亡くなった祖父が愛用していた物で、
藤田家では、今でも受け継がれている
デトックスアイテムですしあわせ

西式健康法をされている方には
お馴染みなアイテムでもありますね

私は、毎日飲むということはしていませんので、
飲むペースは個人個人の状態にお任せしますが、

飲み方は、夜の空腹時に
お水で溶いて飲みます。
(スイマグは少しとろみのある液体状のものです。)

量はキャップ1杯から始めて様子を
見ながら増やして頂ければと思います

私はデトックスしたい時は
キャップ2~3杯飲みます。

が、

そうするとですね

次の日はトイレばっかり行く事になりますakn

お腹は痛くならないんですが、

とにかくトイレ~
になるので、たくさん飲むときは
次の日お家にられる日にしてくださいねしてくださいね四つ葉

キャップ1杯だったら、大丈夫かな

あとですね
スイマグは、無味無臭という説明書きが
ありましたが、

個人的には、ちょっと味わったことがないような
味がするので、

私は飲むときに
水で溶いたら一気飲みして、
間髪入れずに、梅肉エキスをなめて味を
感じないようにしてますakn

なので、飲まれる時は、お口治しを
用意しておくことを力強くお勧めします汗☆

そんな微妙な味のスイマグですが、
効き目の確実性と即効性、

そして、そのデトックス効果は
凄まじいものがあります。

スイマグで腸のお掃除をすると
翌日の肌の調子が格段に上がります。

クマの改善されて、吹き出物は
早く治ったり、
くすみが取れて透明感が出たり、

外からのスキンケアでは、補えない部分が
良い状態になっていますキラーン

もちろん、腸の環境をよくさせるには
長期的に運動をしたり、

水分の摂り方を意識したり、
自律神経のバランスを整えたり

といった事もかなり重要ですので、
以下の記事も参考にして頂ければと思います

「細胞レベルでお肌水分量と代謝力を上げるセルフケア」
http://s.ameblo.jp/cspring/entry-11773094950.html

「見た目の若さを保つ最強のインナーケア」
http://s.ameblo.jp/cspring/entry-11516910119.html

上記の記事なども参考にして頂きつつ、
すぐデトックスしたい
という時は、スイマグのような
アイテム使って、

しっかり腸内環境を整えて、
内臓の状態が映し出されるお肌を
磨いて行きましょう元気

タブレットで書いても長くなっちゃいましたあせり

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございましたsao☆

藤田千春おんなのこ

整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp
たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei(使いこなせていませんakn
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/