ブログ一周年! | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

 昨年の9月23日に『ブログを毎日更新する』と自分自身にコミットし継続してきましたが、ようやく1年間経ちました。

今日で365日+5日で370日連続です。

毎日拙い文章にお付き合い頂きありがとうございます。

正直、書きたくない時や筆が進まない時も多々ありますが鍛錬だと思ってやってます。笑

このブログは基本的に『社内向け』に書いていて、就活中の学生や社員の親御さんにも読んで頂いてますが、結局は己に負けない自分との戦いなんです。

ひとつのことを継続し良い習慣をつけ自己成長することで自信をつけ、仕事も人生も楽しむためです。それが社員達の見本になれれば一石二鳥ですから。

ちょうど1年前の2014年9月27日のブログに今に繋がる良いことが書いてありました。

まさに、過去に出来ていた事を再開しただけであり、積み上げていきたいからです。



世の中には様々な価値観を持っている人が居て当然ですが、企業の社長がその価値観を文章にし公開することって大切と感じてます。

私も自分が就職する際はもちろん、自分の子供が勤める会社であれば社長がどんな考え方を持っているのか心配でもあり、興味もあるからです。

その価値観を「いいなー」とか「同じだ!」と感じてくれる人と一緒に仕事がしたいと思ってます。自分を偽り無理して合わせてもお互いに良いことはありませんから。

とは言っても我が社が大切にしたい価値観は当たり前の事ばかりです。

◼︎ALLWIN(三方よし)
◼︎良い影響を与える(役に立つ、必要とされる)
◼︎新幹線型経営(自立型、主体的)

関わる人達に良い影響を与えられる自分に成長し、やらされ感ではなく自ら考え自ら動き、仕事も人生も自分らしくイキイキと楽しむと言う当たり前事。

しかし、最近はこの当たり前の事が出来ない、もしくは難しい会社が多いようです。

まあブログ一年ごときで偉そうな事は言えませんが、もっともっと良い会社にするために今自分に出来ることを『継続は力なり』で積み上げていくのみです。最低でも10年3650日は継続します。

読んで頂けたり、いいね!やコメントを頂けるその応援が、未熟な私のエネルギーになっております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
{7844D2DE-865C-4B09-988C-BD488570F380:01}



『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』