はじめまして、clocheクロチェです♡ | 埼玉・大宮 ポーセラーツ教室 clocheクロチェ

埼玉・大宮 ポーセラーツ教室 clocheクロチェ

埼玉県さいたま市大宮区
ポーセラーツなどのレッスンを主宰しております山下鈴です
趣味から資格取得、あなたの好きを一緒に楽しみましょう♡
ポーセラーツ以外にも私の好きなことを投稿しています

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

この度、ポーセラーツ教室をオープンするclocheクロチェです。

clocheはフランス語の鈴をなぞった造語です。

そうです。私の名前が鈴なのです。

これから末永く宜しくお願い致します。

 

{1F04244E-5ECA-46E0-AAAF-2A5E95CBD25D}

 

ここから長文になります。

 

ポーセラーツを初めて知ったのは、4年程前です。

子供が1歳になったころ、自らの将来を考えはじめました。

自宅で何か出来ないかな~と。

レース編みが好きでお花屋さんに作家として置かせてもらったり、

アロマ検定を取得したり、

大好きなyogaのインストラクターにも興味があったり。

そんな中、”自宅サロン・ポーセラーツ”と言う言葉に出会いました。

「なんてお洒落なの!」と。「すぐにでも始めたい!」と。

でも、子供がまだ小さかったことや、近所に教室がなかったので、

「子供が幼稚園に通い自分の時間ができたらまた考えよう。」と。

あれから、3年の月日が流れ、、、

(長かったですが、育児の毎日であっという間でした。)

知人の紹介で♡リフラ先生♡と出会い、

インストラクターカリキュラムを取得することができました。

今の私があるのは皆さまとの出会いのお陰です!

 

私も大好きなポーセラーツをより多くの方に体験していただき、

楽しんでいただけたら幸いです。

Playing teacher として頑張ります‼︎