こんばんは~
ビューティフルライフ アドバイザー
SEIKOママですラブラブ

お待たせしました*\(^o^)/*
今年も
去年に引き続き
大好評! 『味噌作り』を開催したいと思いますウインク
{51F9DD43-8F97-4CED-B39A-B9D8F37F5721}

今年は
去年 使った 常滑焼の甕
みなさんの手元に届かず 本当に申し訳なかったと思い
1年かかって このうえないオリジナルのこだわり甕を作りました。

その甕を使っての 『味噌作り』
形  素材  色  色んなところにこだわって出来上がった 最高の出来上がりの甕に
こだわりの 大豆  塩  麹 水を使って作るお味噌。

味の違いは  言わずもがな!

是非。
この機会に 
このを使った 『 お味噌作り 』 してみませんか?

お問い合わせは

curbelle.455@zeus.eonet.ne.jp



《甕について》
最近は 国産 ( ○○産 )と表示をしていても 
材料が 全く違う場所から持ってこられているものを使って作っているところがほとんどです。
コストや 売り上げのことを考えると 仕方ないことなのですが …
食材と同じ様に 製品に関する 色々なカラクリが あるのは 当たり前の様になってきている状況です。

消費者は そこのところをしっかり分かった上で 購入したり 使ったり していかなければ いくら高いお金を払っても 意味がなかったり 身体に悪影響を及ぼしたりするんです。

オリジナルの甕は 
半年かけて 日本の窯元を西は九州 東は 日本海まで 私が 自ら出向き 生産の過程を見て 生産者と沢山の話をして 生産を決めたものです。
本気で『 本物 』を 作っていらっしゃる方に 作っていただいた 『 氣 』のこもった甕なのです。

その後 
半年かけて 何度も試作し   
土も ちゃんと地場のものを使い 
入れる材料  水 全て こだわり作り上げたものです

ここまでこだわるのには
口に入れるものを作る為の 大事な容器だから。
熟成期間が長ければ長いほど  素材にしみでてくる容器の存在は 大きいからなのです。
⬆︎ここかなり重要
色も 今のみなさんのスタイルに合わせて 今風に仕上げ  持った時のことも考え 落とすことのない様に 工夫もしております。

手にとっていただかなければ 本当の良さは わかっていただけないかもしれませんが
次の世代まで 十分使っていただけるほどの  貴重な甕ですラブ