休日ルーティン後の看板探し。


場所はすぐに特定できたが、看板が見当たらない。

小さなピークに分岐が多数、そして石碑と条件には合ってるのだが…


奥の薮の中に入って行く気にはなれず諦めた🤦


看板を探すなら寒い時期ですね、草木が生い茂り、不快になってきました。





続いての看板は道沿いにあり、現地に着くと直ぐに分かった。

この道、初めてかな?、見たことある様な無い様な?、記憶に無いが、そう何度も通る様な道じゃない。


近くにあと2つ看板が在るはずなのだが、場所さえ特定できないまま奥に進む。


で、ここまで来てしまったが、霧雨の様なのが降ってきたので、引き返しながら看板探しを続行します。

以前にも海外の歩き遍路さんが、この付近を歩いてました。


昔の歩き遍路道になってるのは知ってますが、普通に県道を歩かれた方が早いのですが、どんな地図を見て歩かれてるのでしょうか?




そして、ワタクシもどんな道を進んでいるのでしょうか?

もう違うと分かっていても、もしこの先にあったら後悔すると、とりあえず進んでみたりと、何をしてるのやら自分でも分からなくなります。



看板のヒントになるバイブル📕があるのですが、夏休みの自由研究レベルの文章に、子供が描いた地図では、探すことは困難です。


10年ぐらい前にブームで、探してる方がおられましたが、どの様に見つけたのでしょうか?


不思議です。



結局、ほぼ在処を知ってた1つと、場所だけは特定できた1つのみの収穫でした。




それでも84の看板の内、45ヶ所をチェック済みで、38の看板をGETしてます。


チェックできてないのが、半分以下になりました。


さて、ここからがさらに厳しそうですが…