腹膜透析の夫、潰瘍性大腸炎の私 -2ページ目

腹膜透析の夫、潰瘍性大腸炎の私

私=UC歴48年、2016年の再燃中に食道がんか見つかりました。喘息その他盛り沢山。レアな薬剤性再生不良性貧血など。
夫=原発性アルドステロン症の診断が遅れ、腎不全から腹膜透析に移行。糖尿病体質。

先日、ブロ友てくてくさんの記事を見て、いきたくなった今治の河津桜。

少し早い大角海浜公園と少し遅い野間馬ハイランドが見られるらしく、大角海浜公園へ。

 

キャンプ場近くの駐車場に停めたら、写真撮りたい人がいっぱい。

お気持ちはわかるけど、椅子やら何やらで停めるところを占領するのは止めてね。

 

 

駐車場の桜が満開、展望台途中の花も満開🌸

 

 

 

展望台のところは三分咲き?

メジロさんが忙しそうに飛び回ってますが、スマホじゃ全然撮れない。

 

楽しく大角鼻の浜に降りて行き、メートル柱などの遺構が残っていて興味深かったです。

久しぶりに海岸に降りられて今の自分が海が足りてない、という現実をヒシヒシと感じました。

 

 

サンライズ糸山というところへ向かおうとナビをセット。

と、なんと「燈明台」が!

先日、見たばかりの灯台+出版社企画的な番組の影響でわくわくする爺と婆。

新来島ドックでした。

 

 

 

無事、糸山なんちゃらの上の展望台へ。

 

 

 

ステキ女子のサイクリストと少しお話出来て、楽しすぎでした。

 

野間馬ハイランドまでは行かれなかったので、次の機会へ。

 

花見中、眼が痒くて腫れてる…(ノд-。)

去年かゆくなったので、手術してもらったクリニックで目薬出して貰ってたので対応。花粉症だわ。

未だ術後の日が浅いので、何かしらのグラスは買わないと。

ずっと薄い色のスポーツグラスを使ってたのでそれを買わないと。