さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。

おはようございます。


昨日より滋賀県長浜市の『道の駅 湖北みずとりステーション』に来て車中泊してます。2001年に開駅された道の駅です。


今回は休みをとって昼前には自宅を出て来て、夕方前には着いたので駅の直売所できんつばを購入してゆっくりくつろぎました。

普段は週末の仕事終わりとか、夕方過ぎてから出てくることがほとんどなのと、いい季節になったんでドアを開放することが出来るので気持ちよく過ごせます。






琵琶湖ぞいなのでロケーションはいい♪


今日は予定があるので早めの撤退。


駐車場の広さ ★★★★☆

騒音 ★★★★☆

トイレ設備 ★★★☆☆

安全性 ★★★★☆

携帯の電波 ★★★★★

全体の評価 ★★★★☆


琵琶湖を周回する湖岸道路沿いにあって交通量は気になるほど多くはありません。どちらかというと国道8号線の方が交通量は多いかな。

この先のあぢかまの里にいた時の方が大型トラック等の往来も激しかったので。

そう言うわけで深夜でも結構静かで駐車場も広くて快適に過ごせるかと思います。

湖北地域ですので福井県や岐阜県へのアクセスも良いですし、桜の時期はこの周辺はどこも桜の木が植えられていてそんなロケーションの中のドライブも良いと思います。

こんにちわ。


天気がいいのでおやつ持って琵琶湖でのんびりしています。


もちろん一人で。



その前にちょっとぶりに


ホームセンターの『コーナン』グループの『キャンプデポ』にちょっとお買い物に行ってきました。

ここはアウトドアを始めてからは結構通っていて、魅惑の商品がいっぱいで、あれもこれもなんてなりながら必要なものを購入した後にレジに


と思われる方が。

恥を偲んで精算時に聞いてしまいました。


しかもちょっと手が震えたw。

初対面の女性に声をかけるのが苦手な自分にとって心拍数爆上がり。


でも、快く答えていただき本当に感謝しかありません。

SNSって顔の見えないお付き合いなので自分のフォローしている人やフォロワーさんと直に会える事でまた違った一面が見られるっていい事だと感じました。


いとさん、お仕事中本当にありがとうございました。

おはようございます。


昨夜より滋賀県高島市の『道の駅 マキノ追坂峠』に来て車中泊してます。2004年に開駅された道の駅です。








ガスってて景色が…


写真撮ってから1時間でさらに酷くなってるかも。


駐車場の広さ ★★★★☆

騒音 ★★★☆☆

トイレ設備 整備中で簡易トイレ

安全性 ★★★★☆

携帯の電波 ★★★★☆

全体の評価 ★★★☆☆


国道161号線沿いで峠の上のほうにあります。ここはお隣の福井県との県境も近く、大型車の往来も多い場所です。

現在新しい設備?を作っているそうで、トイレも整備中ですが、多目的トイレにはウォシュレットと暖房便座があるようです。

駐車場は広くて、大型車のスペースも結構あります。

土曜日の夜ですが、車中泊されている方は少ないので、プライベート感も保てて良いと思います。

またリニューアルが済んだら来てみます。