どーも!横井めぐ美です!



毎日更新するぞなんて意気込んだけど、これって見てくれる人がいるから書けるんですね!ばしばし活動してるわけじゃないから発信することもなく、Instagramの方が更新していたりします。


でも、長い文章を書くなら、断然ブログだな。

想いを残したい時もブログ。


先日撮影してきました!


さてさて1年前から参加しているかんじさんのプライベートレッスン。

春までは片道2時間30分かけて茨城から通っていました新宿。主に基礎メインでやってます。


基礎、私にとってはありがたいのです。

表面だけ、上手くなりたいわけではなくて。ちゃんと芯から、本当のところから上手くなりたいと感じています。


身体の使い方が不器用なので、表面だけでやっても変なだけ。(ダンス好きだけど苦手意識がすごいのよね)


その部分を掬い取ってくれるプライベートレッスンは本当に充実した2時間を過ごせます。


そんなプライベートレッスンの生徒のための企画!

3時間✖️5回のリハで作品を作る。


というもの。


今まで、4回ほどかんじさんのナンバーお世話になってるけど、3ヶ月くらいかけて作るのですね15回くらい、いつも時間かけているものを「5回」という、未知な数字。


でも、不安よりもやりたい気持ちが勝って、めっちゃかんじさんにアピールした笑


一緒に踊るのは、役者として苦楽を共にしたゆきてぃこと三上由貴ちゃん。心強かった。


ダンサーじゃない二人に、かんじさんが考えてくれた振りです。でも、すごい大変だった。気持ちとかニュアンスとか。振りをなぞるだけじゃない、自分のこだわりの部分。

リハを重ねるごとに、あー、自分のここが甘いなぁとか、出来ないところに目がいったけど、でも、考えて自分。こんなに昔踊れたの?こんなことやれたの?って成長してる部分にも目を向けて、均衡保ってました。笑


役者やってたときは、絶対これで生きていくって思ってたのに、気づいたら就職して、ヨガインストラクターやってて、茨城行って、やりたいと思ってたことが簡単にやれなくなって、そんな状況下でも、やりたい気持ちが止められなかったのがダンスで。


ダンスの映像作品を残せるなんて、こんな嬉しいことはないなぁと感慨深いです。

ぜひご覧あれ!


https://twitter.com/knj_dance/status/1390521381113106433?s=21


今の私はこれです。

踊れなかった頃の私と、これから踊れるようになる私の間の私。みんなに、私を知る人みんなに見てほしいなと思います。


第二弾は、ゆきてぃと二人で作品作るよ!チャレンジ!

チャレンジできる、機会をくださった(今もくれている)かんじさんに感謝ですね!


感想もお気軽にくれたら喜びます!


では、おやすみなさい🌙