おまたせしました!!!



7/22発売のd-iZe 2nd mini album『i2D』の



ジャケットを公開致します!!




今回、ジャケットやブックレットに使用する写真の撮影を

先月アメリカ・シアトルで行いました。



カメラマンは、今回縁あって

現地の音楽フォトグラファーである

Sarah Cass

にお願いすることになり、

とても楽しい撮影をする事ができました。

彼女の作品のポップでキャッチーな雰囲気に一目惚れしました。

St.VincentやTHE BLOWなどのポートレイトも手がける

非常にクリエイティブなカメラマンです。

St.Vincent



The BLOW



※Sarah Cass WEB SITEより引用



SarahとアシスタントのEricは写真の作風そのままの人柄で

常に笑顔がある現場でした!

シューティングの当日、シアトルの街を車で走りながら

イメージの湧く場所を見つけては

「ここでも撮ってみない?」

「こんなイメージはどう?」

と、提案してくれて、

僕のつたない英語からも必死にいろんな情報を汲み取ってくれながら

アルバムジャケットの構想を一緒に練ってくれて、

僕自身、今回のアルバムジャケットにはとても思い出が詰まっています。








え?前置きが長い?笑





はい、失礼しました。



では、こちらが、そんなi2Dのジャケットです!!!










どうですか、この潔さ笑


でも、すごく好きな一枚をジャケットに出来ました。


ちなみに、

ジャケットこぼれ話をすると、

じつは、色々撮影に備えて色々衣装を持っていってたのですが、

Sarahたちとあう前日、

シアトルのFremontという大好きなエリアにある

ヴィンテージショップにたまたま行っていました。

ソコでこの80'sトラックジャケットに一目惚れして購入していたのですが、

なんと、当日、この壁を見つけたのが

まさにそのヴィンテージショップのあるFremontのエリアだったこともあり、

「じゃあこのジャケットをきて撮ってみようよ」

という提案で撮ることになった偶然の一枚だったのです笑




人も、洋服も、全部、「縁」ですね!

そんなたくさんの縁が繋がって、支えられて

あらためて活動をスタートしたd-iZeの2nd mini album、

是非、聞いてみてください。


i2D/INSTANT POP MUSIC

¥1,599
Amazon.co.jp




次回は、収録曲についてお知らせ?かな。


というわけで、お楽しみに!!



へばの