週末はの土曜日は、ずーっと部屋でゴロゴロして終わったので、日曜日は早朝から起き、準備して活動しました。
活動って言っても、買い物に行っただけですけどね。





と、言うわけで、今回は車のない人にオススメのスーパーをご紹介いたします。




その名も「イオン大安店」!




行くとこないんで、またまた行って来ました。
で、せっかくなんで行き方でもご紹介しようかな?と…笑

本当は新しい買い物スポットへ行ったのですが、バタバタしていて写真が撮れなかったので、また次回にでも。




「イオン大安店」は、ココ、若鮎寮から一駅隣りの駅にある、ちょっと大き目のスーパーです。






若鮎寮の前の道を右手に下ると、また右手へ。



この路地を進むと田んぼに突き当たる。



田んぼの奥に見えている茶色の建物が「三岐鉄道」の「大安」駅です。

正確には、「大安図書館」兼「大安駅」ですかね…



なんせ「大安図書館」としてしか看板上がってないですもんね。
なので、最初に駅を利用しようとしたとき、「駅はどこやー!?」ってなりましたもん。
線路は見えてるのに、この建物の裏か?と思い裏手に回ると、ホームは見えるのに入れないというありさま。
結局、図書館ってかいてるけどココでいいのか?とソワソワして入ると、切符売り場が。



わかりにくいわい!



しかし数日後に気付いたことが…



「大安駅」って書いてるーーーーー!
ネオン管やけど…
てか、なんでネオン管?
しかも、なんか遠慮がち。笑




中に入るとそこには待合室?みたいな感じで…







左手には旅行会社?
右手には「大安図書館」が。
そして正面がホームの入り口です。


見ての通り、販売機と改札機はありません。笑


人ですよ!人!!
何て言うんだっけ?
こーゆーの。


とりあえず駅員さんに「三里まで」と言って、切符を買う。
一駅で170円。

まぁ、普通ですね。



「三里」は「西藤原」方面に一駅目の所にあります。






そうそう!

電車を利用する前には、必ず電車の時間を調べましょうね。笑



こちらの電車は、自転車持ち込み(折りたたまず)OKみたいです。笑
何度か見かけましたし、今日は自転車の集団もいました。笑




「三里」到着~!



「三里」に着くと「イオン大安店」が見えます。



アップすると…



駅を出ると分かれ道が~。



とりあえず正面へ…



私が歩いているルートです。
とてもわかりにくいですが、コレが最短かと思います。笑

真っ直ぐ進んでいると、左手にお寺がでてきます。
すると…



道の真ん中に木が一本立っています。
ココを右へ進み…



突き当たりを左へ…

真っ直ぐ進み…



突き当たりを右へ。



すると、イオンが見えましたね!笑



イオンの見える道を真っ直ぐ進み、突き当たりを左へ。

ここには池?があります。



真っ直ぐ進むとフェンスがあります。



ココを右へ。



すると、またまたイオンが見えましたね。笑

後は簡単。笑
そのまま真っ直ぐ進むだけ。



道路を渡ると、そこには「イオン大安店」が!





長々とお付き合いありがとうございました。

あまりに私自身、どーしても誰かに言いたくて。笑


「駅からイオン行く道が迷路みたいなんやけど~~~!」と言いたくて…




すみません。




しょーもなくて。笑




ココのイオンには「ダイソー」が入ってますが、まぁまぁ品揃えいいですよ!

大安製作所に配属になった際には、是非活用して下さい。笑




ホントはこの日、「イオンモール東員」へ行き、その後「サンシパーク」とやらにも行ったんですが、時間に追われ写真がないので、また次回ご紹介しますね。

こんなのどかだからこそ、時間に追われることもあるのです。笑
電車やバス、門限にね。笑



道のりのご案内はこれっきりで。笑

安心して下さい。




…たぶん……笑