今日は土曜日。
何も予定がありません。
明日も予定ありません…



当分買い物に行くの止めました。
大安に来てすることがないので、休みの度に買い物行ってお金使ってたら、何しにこんなとこまで来てんだー!?となってしまうので、外に出ません!
少なくとも今回の土日は…




先週、WiMAXを求めに行ったんですよね。
電気屋さんへ…


私はSoftBankと契約してまして、SoftBankでPocketWi-Fiも契約しています。
…が、制限があり、毎月7GBまでなんですが、だいたい20日過ぎると厳しい状況になります。
たった7GBまでなのに、ついつい動画を観てしまいます…



そりゃあかんわーーーーー!




だってー!
huluと契約してて、毎月1000円くらい払ってるのに、動画観れんでどーすんだ!?




解約すればいいんですけど…




そんなわけにはいきません。
観続けているドラマがあるのです。
せめてこれが観終わるまでは解約しませんよ!




てな訳で、私にはもっと自由に観れる電波をGETしたかったんです。




SoftBankでPocketWi-Fiを契約するなら、そんときWiMAXにすればよかったじゃん…とお思いでしょうが、WiMAXを契約するにはクレジットカードが必要だったのです。
その時持ってなかったんで、仕方無くSoftBankで契約した訳ですよ…
容量大丈夫かな?と心配しながら…




で、案の定心配は的中!




大安に来て直ぐに7GB超え、iPadが使えなくなり、iPhoneの2GBだけを頼りに頑張ろうとしたのですが…
4Gが3Gになり…
ま、まさか制限がかかってきてるのか!?(電波の問題だったみたいですが)
不安になり、ネット環境を安定させようと決心したわけです。




安定させるには、ココ若鮎寮では、CTYというインターネットの会社があり、月々2600~5300円のコースがあり、このケーブルと契約するか、WiMAXと契約するか…なんですが、PocketWi-Fiはすでに持っているので、これ以上持ってもな~と思い、CTYに電話して金額の件などを問い合わせました。




コースは4コースあり、通信速度により異なります。

はじめて(1M)コース:2600円
40Mコース:3800円
120Mコース:4300円
160Mコース:5300円

とあります。




聞くところによると、ほとんどの人が40Mコースらしく、「動画観るのも普通に観れますよ。」とのこと。


私の場合、無線LANが必要なので、毎月3800円に「おうちWi-Fi」400円もプラスされて、毎月の請求額が4200円になります。

4000円超えるのか…

ん~、ちょっと待てよ…


と考えてみた。




毎月の請求が4200円…
メリットは無制限と通信速度。
デメリットは4000円超えと最低利用期間の1年間を満了前に解約すると、満了月までの違約金を支払わなければならない…


私は、最低でも2年はDENSOで働きたいと思っていますが、契約更新がどーなるかわかりませんからね。
もし、最低の6ヶ月満了で終わったら、残りの6ヶ月×4200円なんで、25200円を支払うハメになるかもしれない…




じゃあ、WiMAXと契約すればどうなんだろ…




WiMAX…
まずはココまで電波が飛んできているのかしらべよう…
購入したい機種はWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11だ。


ヨシヨシ!
電波あるある!!


もちろん制限無し!


金額は?


3696円!?
OK!OK!!


通信速度は?


お!
CTYと一緒じゃん!!
しかもWiMAX2+だと110M!?
ケーブルより早いじゃん。笑



デメリットは2年契約…


長げーな。


ま、そんなもんでしょうけど。


契約期間内に解除する場合は、1年未満だと19000円。
2年未満だと14000円。




ん~。





こりゃWiMAXに軍配だわな。