動画をすべて見て・・・感じること

服もそうだけど、アバンギャルドなことは浸透するのに長い期間がかかる。
でも、高校生ぐらいの年代の受け入れは早かったりする。
なんとか、この動画の革命的演説の意味を感じとって
今まで使わなかった脳の部分を開いてほしい('◇')




-----------------★-----------------



20160623三宅洋平 選挙フェス JR高円寺駅北口 書き起こし


ご存知の方も、ご存じない方も、三宅洋平です。
今、一回、バッテリー取り替えましたよね。なぜなら今日は「オフグリット型ソーラー発電でやっているんです。そのままいっても大丈夫って言われたんですけど、さっきはバッテリーを取り替えなきゃいけないって言われたんで、音を止めたんですけれども、そのまま行っても大丈夫って言われても、もう話しかけたことを話したいので、一回止めてください。

なんでバッテリーを取り替えるかっていうと、ソーラーで発電してるからです。オフグリッドで環境に気を使って選挙やってる人どこにいますか?こっちの方がお金かかるんです。金ないのに…

ヘンプの服、、そりゃーユニ○ロとか行けば、安い服いくらでも売ってますけど、やれバングラデシュやら、インドやらの労働者を劣悪な環境において、俺だけ財布の中身減らさないなんていうためにそういう服選ぶっていうのは、今まで買ったものは大事にしてください。だけど、こっからのチョイス、大事にしてください。全部の服をそうしろって無理だよね。でも、3から4から5枚の服のうち一枚くらいはそこにしていくっていうチャレンジしてください。

いま、俺の大好きなパタマルニアがボートフォープラネットって言ってます。これからの政治は世界でつながって、軍事産業でもうかるような、それでないと回らないような経済から、地球を守る、命を育む、平和をつくる、そのために全世界のこういう人たちが平和を願う人たちが、ユナイトしていくそういう時代に入っていこうとしています。そういうスキーム(計画・枠組み?)そういうターム(期間・期限?)に入ってるんじゃないでしょうか?

バーニーサンダース頑張れ、スペインのポテモス頑張れ、イグレシアス俺と同い年、よく似てるって言われます。でも俺はそんなに頭良くない彼は政治学者
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%B9_(1978%E5%B9%B4%E7%94%9F)
おれはずっと音楽やってきた。


なんで今回選挙に出るの?山本太郎を一人にしたくないから俺は選挙に出るって、2012年の12月ここで宣言したんです。それで2013年夏の参議院選挙に出ました。全国で18万の得票を得てだけど国会には行けなかった。


それから3年ネットごし、テレビごしに、山本太郎頑張れ、山本太郎頑張れって応援してるつもりだった。だけど結局放置プレイしてたんだよ俺たち…いったい彼の横に立って、彼のそばに立って本当に彼を支えようとしてきたかって、


気が付いたら太郎君またはげてた。彼がガリガリに痩せてくれるタイプだったらわかりやすいんだけど、彼はストレスがたまればたまるほど大きくなるんだよ。頑丈な人だから大丈夫かなって思ちゃったよ、


いつの間にか俺はあの選挙の時、俺に頑張れって言った人に、俺はこれ以上頑張れないからお前が頑張ってくれって言ってたのに、いつの間にか俺もその一人になって、崇高で高邁な一有権者、「頑張れ」謎の下から目線。もっとああしたほうがいいんじゃない、こうしたほうがいいんじゃない、あのパフォーマンスはどうかお思うよ、


ちょっと待ってくれよって、ここに立ってごらん、そこにいるあなたがここに立ってんだよ今、想像して、そして俺は期待してんだ、あの時の俺みたいに、俺もお前を一人にしておけねーから、次は俺が出るよって、俺の大好きなことを俺の横においても、俺は口が立つから俺も頑張るってやつ、、、待ってんだよ!まず、だから、突破させて欲しい!今回の一議席ぐらい俺たちの力で取れるって俺は思ってんだ。俺にはこんなに仲間がいる。


さっきタイカが行ってくれたよね。意見の違いはいろいろあるって、当たり前だよ、バーニーサンダースと俺だって意見違うよ。あなたと100%意見が同じってやつ俺は信用しない。それが多様な社会、自分が自分らしくあれる社会、それを作りたいから俺はここに立っている。


だけどね、俺が政治家になったって音楽はあきらめない、だけど俺はミュージシャンであったって政治家もあきらめない。多様な社会を作りたい、多様な自分でありたい。創造しようよ、ビジョンを作ってこうよ、押しつぶされずに、既存のイメージにさ。俺たちが作っていくんだっていう、時間と自信を持ってほしいんだよ。


創価学会の人すごいぞ選挙の時、100人でも300人でも電話するんだよ、友達に、、、それでどうなる200人ぐらいに嫌われちゃうんだよ、また電話がかかってきた選挙の時ばっかり、それでも自分たちの想いを果たしてくれる人は公明党だって信じて、何十年も何十年もそのこと繰り返してきたんだよ。日本会議だって一緒だよ。利権利害それもからんでいるかもしれない、だけど俺はいろいろ調べてみたら、あれは想いだよ。


国神社の話していいかな?俺も前までなんにも考えてなかったんだよ、中国や韓国の人たちを怒らすぐらいだったら、靖国なんかいかないでくれ総理大臣。総理大臣が行くことは、俺は今だって反対、個人的に行くのは自由だと思う。靖国神社ってなにかってよく考えてなかった。この問題の根底にはびこるのは何?最大の戦争被害者だれ?戦争で死んだ人たちだよね。


300万人の兵隊が死んだんだあの戦争で。それからどうなった?アメリカがやってきてOK今日からハッピーな社会を作ってやるよって俺たちを骨抜きにしたよね。


ある意味、右派と左派は同じこと言ってんだよ。俺たちは対米従属によって独立を奪われてる。ほとんどの日本人は騙されてる。自由を与えられたと思いながら、経済発展の名のもとにいろんなことを奪われてる。実は同じことを言ってんだよ。どうしてそこが対話できないんだろうね。


争わされてるんだよ、いろんなトリックを使って、自分の国のことはわかりにくい、近すぎて。だけど、イラクとかわかりやすいじゃん、中東で見たらわかりやすいじゃん。シーア派スンニ派同じイスラム教徒が争わされてる。同じイスラム教徒を争わせるためのトリックがいっぱいあってさ、その裏でCIAがはびこって、なるべくくっつけさせないようにしてるんだよね。中国と日本仲悪くさせて得する奴はだれか、よーく考えてほしい。そのトリックにもうのらないでほしいんだよ。


朝日でもいい、読売でもいい、記者さんたちもほんとは同じマインドもってるだろ、デスクと戦ってくれよ。ロイヤル株主と戦ってくれよ。ほんとは同じ思いもってるって俺は信じてるんだよね。そういう日本人が今立ち上がろうとしてる。


奴らが一番怖いのは俺達が一つにユナイトすること。意見の違いを乗り越えて、たった一つのポイントで、平和で、暮らしやすい国をつくろう。ほんとの保守ってのは国家の暴走から、国を守るやつら、じゃあ国ってなんだ。国体じゃない高家でもない。


俺たちだよ。愛、愛、愛、愛、愛ある愛を重ねるアイアム愛 イエス愛、俺たちが国。邦人、故郷、お国、それがほんとの国、こういうのじゃない。


じゃあ靖国神社にまつられているのは誰?あの戦争で死んだ300万人の人たちだよね。オリンピック、万博、経済発展、あの戦争は間違ってた、戦争なんか全部間違ってるに決まってるんだよ。だけどそこで、お父さんやじいちゃん、兄ちゃん、死んじゃった人たちの、唯一のよりどころなんだよ、靖国は、


俺は靖国に参拝行かないよだけど、靖国に参拝に行く人たちの気持ちは最近わかってきた。世間はさ、おとうちゃん戦争で死んじゃった家族のことを考えてきたか?万歳万歳経済発展。それは戦争でお父さんじいちゃん帰ってきた奴らなんだよ。その300万人の遺族 (本日9.30まで書き起こし済み)



本日の演説はこちらから、。。


http://twitcasting.tv/yamamototaro0